あなたとの出逢いに感謝音楽スペクトル

 

ブログ100日チャレンジ

84日目

【影響を受けた言葉について】のセクション

「これまでの人生で、人に言われて落ち込んだ言葉は?」

 

これはもうたくさんあるよ

小学校の時アマガエルそっくりなやつに

でしゃばり!って罵倒されたこと

 

高校の部活の合宿の時

短パンはいてかがんだときに

同じパートの男子に

でかいケツだなって笑われたこと

 

でも一番落ち込んだというか

トラウマになっているというか

ブロックになっているのが

「あなたは作家に向いてないわね」

って言われたこと

 

これは

大学生の頃

自分が通っていたキリスト教系幼稚園で

アルバイトをしてた時に言われた言葉

 

自分が幼稚園児だった時に

お世話になった先生に

「あなたは作家に向いていないわね」

って言われて

ずがーんと来たのをよく覚えてる

 

そのココロは???

って聞けなかったもん

 

なんで私が作家に向いてないと

思ったんですか?

って聞けなかった

その場でも、後からも

 

よって

未だに謎だし

未だにその呪いにかかったままです(笑)

 

今の私だったら

それはなぜそう思うんですか?って聞くと思うし

ある日、本当に作家になるって決めたら

物語を紡ぎだすと思う

世間に受けようと受けまいと書くよね

 

それを証拠に

こうしてブログを書いているんだもの

 

先生

私、物語まではいかなくても

文章を書いて発信できてます

 

あの時どうして作家になれないって思ったのかは

聴けずじまいですが

ブログのネタにさせていただきました

ありがとうございます

 

image

【考えや感情を書きだして整理する】

「大天使ミカエルは編集も修正もせずに

考えや感情を全て紙に書き出すように

導いています」

大天使ミカエルオラクルカード

 

書き出す=アウトプットすることで

脳内の混乱や葛藤を

客観的に見ることができます

 

そこからまた

次のステップに進む道が見えてくるでしょう

きっと

絶対に

 

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 30分、オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

オンラインでもリーディングやってます気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます
 https://stand.fm/channels/601254052b4a4592fe9ce10c

 

◆聴くといいことあるカードリーディング

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋バナ、子育ての悩み等

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね