あなたとの出逢いに感謝音楽スペクトル

 

ブログ100日チャレンジ

83日目

【影響を受けた言葉について】のセクション

「これまでの人生で、人に言われてハッとした言葉は?」

 

これは学生の時、友人に言われた

「ソノは全然のろまじゃないよ」

って言葉です

 

それまでの私

超絶せっかちな家族に囲まれていました

 

朝起きるのもゆっくり

食べるのもゆっくり

準備するのもゆっくり

 

干支が丑なのもあってか

(年齢がばれるw)

「本当に園美ちゃんはのんびりだね!」

って言われてました

 

そんな園美だから

自分の事

のろまな子だと思ってた

 

学生時代の友人の一言は

そんな私の目を覚まさせてくれました

「ソノはなんでもテキパキできる人だよ、

すごいなぁっていつも思っているよ」

だからのろまじゃないって

言ってくれたの

 

嬉しかったなぁ

 

そのあと心理学の授業か何かで

「ジョハリの窓」について知りました

 

 

HRドクター「自己開示にも役立つジョハリの窓のやり方と「未知の窓」の見つけ方を解説」より

私は自分のことのろまって思ってたけど

友達から見たら

「めっちゃテキパキしてるしできる人」だったわけ

なんなら可愛いし頭いいし・・・(それは言われてないw)

 

周りの人って自分が思っているよりも

評価してくれてるんだなって気づけた

 

そして

他人も自分も気づいていない「未知の窓」

なんだけどね

自分の無意識とか潜在意識とか呼ばれる領域

そして

この潜在意識の領域がとてつもなく広大なの

 

例えば

地球の陸地の見えている部分が顕在意識だとして

深海の奥の奥の方まで、この潜在意識になるわけ

(実際の比率はもっともっと大きくて図りしれない)

 

脳の90%以上は使っていないって

聞いたことあるでしょ?

その90%が潜在意識

この広大な領域なんです

 

ヒプノセラピーはこの潜在意識にアクセスします

催眠療法の一つで

無意識のうちに押し込めてしまっていることを引っ張り上げたり

とっくの昔過ぎて忘れてしまったことを思い出したり

(過去の人生で経験したことを蓄積しているらしいの)

そのことから今のあなたの生き方に学びをもたらし

よりよく今のあなたの人生を楽しむ支えになるセラピーです

 

私も

自分も他人も知らない自分に出会えて

ドキドキわくわくしました

 

もしヒプノセラピーに興味がある人は

30分体験セッションから

お試しいただけます

 

まだ新型コロナウイルスが心配な時期ではあるけれど

お気軽にお声掛けくださいね

感染対策をしっかりしてセッションさせていただきます

image

【前世の関係】

「あなた方は、”昔”からの知り合いです。」

ロマンスエンジェルカード

 

似たような経験を何度も繰り返すあなたは

前世からの課題を持ち越しているのかもしれません

 

前世で我慢してきたこと

あきらめてきたことや

許してこなかったこと

 

もしかしたら

ソウルメイトと共に

今世で学びを修められるかもしれません

 

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 30分、オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

オンラインでもリーディングやってます気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます
 https://stand.fm/channels/601254052b4a4592fe9ce10c

 

◆聴くといいことあるカードリーディング

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋バナ、子育ての悩み等

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね