【趣味】色つきグローブオイル | "Q"の日々

"Q"の日々

毎日の事と、趣味やゲームの事とか

こんにちは、Qです

 

先日野球のグローブを磨いたんだけど、サブの方の色あせが気になったんだよね

 

Amazonでケア用品を眺めてたら、色つきのグローブオイルを発見。ブラックの在庫もあったので即ポチ

 

これです

 

 

小学生の時から野球をやってたんだけど、色つきを使うのはこれが始めて。なんとなく邪道に感じてたのもあり・・・

 

昨日Amazonのせいで相変わらず忙しそうなヤマトさんが配達に来てくれたので、早速磨いてみた

 

特に色あせ・ガサつきがあるサブ用のグローブはかなりきれいになったので、前後の比較画像でどうぞ

 

このひび割れカサカサが

 

こんな感じに(奥の親指側もきれいになってるね)

 

 

柔軟性が求められるポケットの外側(裏側?)部分も・・・

 

しっとりつやつやに(指ピーンってなってるのは気にしないでね)

 

 

外側(小指側)も

 

ピカピカ、と言うよりはいい感じにしっとりときれいに

 

 

これ、塗った直後は「えー!?こんなに塗料塗ったみたいに真っ黒くなっちゃっていいの??」って思ったけど、1-2分も経つと皮にオイルがなじんでいい感じに

 

結果的にカサカサ・ゴワゴワが解消するのは当たり前だけど、同時に色あせもかなり改善して、グローブがすっかり生き返った

 

サブの方は譲ってもらったやつなんで型も良くなかったし、愛着そんなに持てなかったけど今回見た目もきれいになり、そして全体的に随分柔らかくなった事で型もかなりマシになってきた

 

今後、改めて育てていこう。笑

 

 

メインの方ももちろんしっとりキレイになったので、こちら磨いた後の画像だけどうぞ

 

キレイになったのはもちろん、やはり新品から育ててきたマイグローブ・・・

 

「なじむ 実に!なじむぞ フハハハハハハ」

 

こっちはもともと定期的にちゃんと手入れしているので、全体的に色あせやガサガサはなし。贔屓ですね

 

 

WBCもやっているし、試合してェ~~~・・・状態。バッセンもいきたいな~。筒香の打撃みて震えない野球人はいるのだろうか・・・

 

 

キューバ戦

 

オーストラリア戦

 

今日から丁度第2ラウンド、皆さんも応援しましょう!

 

https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2017031216/top

 

それではまた