北海道の料理、お酒を楽しむならお勧め! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

 

 

北海道の新鮮採れたての海の幸が食べられる居酒屋です。

しかも、日本酒マイスターもいるので、料理に合わせたペアリングもバッチリ!

もちろん、好みの味を伝えれば、ピッタリの日本酒を用意してくれます。

また、笑顔もよく、気立てもいい。

料理とお酒、どちらも大満足な食事となりました。こちらのお店。お勧め!です。

 

◼️あん肝のハリハリ醤油 880円

口の中に広がるコッテリとしたコク。まさに海のフォアグラ。

 

◼️塩水ウニ 1,280円、北海いくら 980円

一口ウニを頬張れば、磯を感じさせてくれます。一粒一粒にしっかりとした弾力。噛めばプチッと旨み爆弾が弾けます。

 

◼️生カキ、焼き牡カキ 520円

すごく大きなカキ。ツルッと口の中に入ってきます。新鮮さを喉越しで感じられます。

 

◼️漁師町の階段盛り 2人前500円+390円/追加1人前

これっ!コスパ凄すぎ!だって2人前(各2切れずつ)ですと500円ですって。物価高の昨今、これは絶対安い。

本マグロなんて、厚みも楽しめて、それでいて口の中でとろけるみたい。

 

◼️イカ天のタルタルソース 780円

イカがしっとり、衣はパリッと揚がっていて、これがめちゃくちゃ美味しいのよ。自家製のタルタルソースが一層美味しく引き立てています。

 

◼️本日のカマ焼き(カンパチ) 980円

こちら、食べるところ満載。カマと聞くと大きいだけで食べるところがあまりなかったりしますが、これはすごい。脂も乗っていてしっとりとしています。

 

◼️ラムしゃぶ 1,880円/人前

 

こちらの鍋はお勧め!暑い夏でも絶対食べるべき。程よい辛さが病みつきにさせます。

野菜もたっぷり。お肉なんて十分な量でした。

 

◼️〆の中華麺 250円

ラムしゃぶしていい出汁ができている鍋で、さっと茹でていただきます。予想外以上のうまさに舌鼓が鳴りっぱなし。

 

◼️日本酒

・新橋の男達の酒

広島のお酒。辛口。牡蠣とバッチリ合いました。

 

・十四代 秘伝玉返し

言わずとしれた十四代の代名詞の秘伝玉返し。

山形のお酒。芳醇な香りが楽しめ、甘さ、辛さのバランスよく。濃厚なウニによく合いました。

 

・冬花火 純米大吟醸

北海道のお酒。まろやかでありながら、キレもある。これ、ラムしゃぶとよく合う!

 

・ニ世古 特別純米酒

北海道のお酒。ほぼ道内しか流通していないんですって。余韻がしっかり感じられ、その後、すーっと引いていくような飲みやすいお酒。

 

・黒龍 純米吟醸

福島のお酒。キリッとした辛さと心地よい酸味、フルーティーな香りでついつい飲んじゃいます。

 

・十四代 無濾過

山形のお酒。最初はほんのりとした酸味に加えて、パンチのある旨味と甘味。

 

・寫楽 純米酒

瑞々しく、香りは控えめ。

 

料理に合うお酒がいっぱい用意されています。

北海道の料理とお酒を堪能できるお店。

新鮮なお刺身。辛さが病みつきラムしゃぶ。どれも美味しい!

お勧めでーす。

北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤海鮮・魚介 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9