大門で九州料理をたべるならお勧めのお店 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

今日は浜松町(大門)で旧友との食事。


お店は個室タイプ。2人からでも個室が取れるのは魅力的。
周りの人の声は聞こえてきますが、顔を合わせなくて済むのは非常に気楽。
2人でたっぷり会話してきました。
オーダーはQRコードを読み込んで、スマホから行います。
一人はテーブルに置かれた紙のメニューで大まかに料理を把握し、
お好みをスマホ注文担当に伝える。
スマホ担当は、料理をカートに入れてゆくのですが、この店のメニュー構造はわかりやすく料理の種別に分かれていて、大変使い勝手がいい。
簡単に注文が出来ました。

本日は、生ビール付き2h飲み放題 と 料理はアラカルトで。

飲み放題の場合、ドリンクの提供時間が気になりますが…提供の早い事!
全くストレスありません。
ビールはスーパードライ!

んーーーー!おいしい。


他にもハイボール、サワー、カクテル、果実酒、焼酎、日本酒、ワインもあり、種類豊富。
今日は途中から、焼酎(黒霧島)に変えていただきま~す。

オーダーした料理はこちら

〉鶏スープのコーンポタージュ
お猪口にそそいでいただきます。
鶏だしがスープによく合うとは驚き‼️



〉ゴルゴンゾーラのポテトサラダ
黒胡椒が効いて、風味の良いポテサラ。
刻まれたいぶりがっこが入っており、シャキシャキ食感がいいね。


〉知覧どりのタタキ2種盛り
ムネとモモ。
モモ肉はしっとりとしており柔らかな食感。
ムネ肉もしっとりとした中、旨み爆発です。


〉馬刺し三点盛り
ふたえご、赤身、こうねです。
まずはこうねと赤身を一口でいただきます。
脂の甘みを感じます。口に広がる旨みが焼酎にピッタリ。
ふたえごは、脂身が口の中でとろけるよう。
臭みもなく、箸が進みます。
添えられた玉ねぎも美味しい。


〉知覧どりチーズモモ焼き
チーズが伸びる伸びる!実にクリーミー。
チーズの香ばしい香りがかおる。
鶏肉はコリコリとした食感。
キムチにたどり着くと、それはそれで辛い。

チーズのおこげが美味しい。
こちらは、他の店舗にはない、店員さんお勧めの浜松町オリジナルメニューです。


〉炙りしめさば
すごい厚み。隠し包丁の切り込みがうまさを増す。しっとりとしていて、サバの旨みを感じられる逸品。ごまがザバとよくあう!


〉むさし流日田焼きそば
鉄板があっつあつでジュージューいってます!
焼け焦げもあり、パリパリ、しっとりが共存してます。しっかりした歯ごたえ、ピリ辛の麺が絶品。


いずれの料理も美味しく、提供タイミングもちょうど良い。先にも書きましたが、ドリンクの提供も早く、食事は大満足。

また、店員さんも愛想良く、気持ちよく食事ができます。

この日は満席。人気のお店です。訪店の際は予約必須ですね。

鶏屋むさし 浜松町店居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9