もつ鍋大好き! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

今日はもつ鍋を食べにお出かけ

 

「博多もつ鍋 九州料理専門店 木村屋本店」

 

に行ってきました。

 

ものすごい活気です!

店内の各テーブルに灰皿がおいてあり、タバコが吸えるみたい。(でも電子タバコオンリーかは確認していません)

空調がしっかりしているせいか、まったくたばこのにおいを感じませんでした。

タバコ好きの人には楽園かもね。

でも、先に言っておきますと、満席でした。

休前日ではなく平日で満席とは、恐るべし・・・・ではなくて、あらかじめ予約していかないとだめですよ。

 

注文は、各テーブルにあるQRコードで注文します。

これなら、大声で店員さんを呼んだり、ボタンを押して来るまで待つ。というスタイルではないので、

フラストレーションはたまらずいいですね。

 

さて、色々料理を注文しました。

ここ居酒屋?だよね・・・でも、ここまで本格的とはびっくりしたのが・・・すべての料理の質です。

 

まず、お目当てのもつ鍋。醤油スープですが味付けがちょうどいい。

そしてもつが大きく弾力も最高。

温めると小さくなって鍋の中を捜索しないといけないなんてしょっちゅうですが、ここのは違います。

日本産の良質のもつなんですって。

 

サイドメニューで

餃子。羽根つきですがその羽根のしっかりしていることに驚かされます。

 

炭火焼き鳥。もちろん宮崎産。昔、宮崎で食べたものそのものずばりです。

現地に行かなくてもここまで美味しいものがいただけるとは!!

ブラボー

 

木村屋本店 品川港南口居酒屋 / 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅
夜総合点★★★★ 4.0