至高のお肉を堪能しました! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

今日は神田の焼肉屋さんの紹介です。

JR神田駅から10分とかからない場所のビルの地下にあります。大きな看板ではありませんが、目印に提灯が出ています。


お店に入ると、店員さんが笑顔で迎えてくれます。こういうのって大事ですよね。


見渡すと早い時間にも関わらず、テーブル席は結構埋まっています。あらかじめ予約して行ったのは大正解でした。(その後、満席になってました)

客層は、

デートと思しきカップル、上司・部下のサラリーマン、ご近所さんの集まりのグループといったように多彩。


テーブルには排気ダクトが天井から伸びています。見回しますと、焼肉店ですが煙たくない。

排気がしっかりしているんでしょうね。


席に案内されるや否や、上着、カバンに匂いが移らないようにとビニール袋を渡されます。

入れると、店員さんがそばの棚の上に置いてくれました。助かります!


まずはビールからですよね。

渇いた喉を潤します。


お通し 鶏皮ポン酢

鶏皮といっても肉もついてて、良い食感。

胡麻がこれまたいい仕事しています。

みりん・醤油がしっかり効いていて美味しい。


キムチの盛り合わせ

白菜、きゅうり、切り干し大根のキムチ

切り干し大根大根のコリコリ感がたまらない!


生で食べる春菊ばくだん!

サッパリしたドレッシングが美味しい。たっぷり入っているので、長い時間楽しめます。


ここから焼き!

特上牛タン、牛タン、特上ハラミ

特上牛タンの質感 半端ない。レモンとの相性は素晴らしい。こんなに厚く切られているので、タン本来の味わいが楽しめます。

ハラミ。この柔らかさ、体感したことのない食感。すごいわー。



霜降り肉のオンパレード!

肩芯、ウワミスジ、ブリスケ

ウワミスジの柔らかさは驚きます。

肩芯も適度なサシが肉の旨味を100%引き立てています。ブリスケの放つコラーゲンが口の中で大爆発。



ホルモン!

上ミノ、レバー、ハツアブラ、ミノサンド、シマチョウ、コプチャン、ギアラ(牛の一つ目の胃)

ハツアブラ、これ血管まで見えるようです。ハツは心臓。そこについている脂肪と共にいただく希少部位。脂の部分が少し透明に、赤身に火が通ったら食べ時。すっごくおいしい。

ミノサンド、貝柱を思わせる食感。脂からしみ出る甘味。これまた滅多に出会えないお肉です。


大満足。お店を出る時も大きな声で、お見送りしてくれます。気持ちよく食事ができるお店です。

焼肉・塩ホルモン 三ちゃん焼肉 / 小川町駅淡路町駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.0