人気の街のフランス料理のお店。アットホームで料理は美味しい | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

 住みたい街の上位ランキングに常に入っている街、吉祥寺。
その吉祥寺駅から少し離れた場所にありますが、その分落ちついた雰囲気のお店「元ゴブラン」さん。

この日いただいたのはコース料理とワインはフリーフローです。

スパークリングワインでまずは乾杯!
「本日のアミューズ」のパテドカンパーニュとともにいただきます。

パンはシェフの手作り!この日はクロワッサンとベーコン巻きパン。焼き立て熱々、おかわりもいただけます。

「スモークサーモンの玉手箱仕立て」はサーモンに包まれた中にエビや沢山の、上にキャビアものっていて贅沢な一品。パプリカなどの野菜の食感もよく酸味のきいたさっぱりとしたソースとともにいただきます。ワインはソーヴィニヨンブラン。

「クラムチャウダー ボストン風」ストゥブの器に入った熱々のスープ。ブロッコリーの緑のソースがアクセントになっていて、あさりなど具も沢山。寒い日だったので身体が温まりますね。

「アワビと真鯛のポワレ」ビーツの赤いソースがアクセントになっています。蝦夷アワビも程よい弾力で美味しい。

お口直しのシャーベットをいただいた後は本日のメインのお肉料理!

「ロッシーニタワー」はその名の通り牛フィレ肉の上にファグラがのっているのですが、さらにその下に数種類のお肉が重ねられたボリューム満点のお肉料理。

「季節のデザート」その日によってデザートはかわるみたいですが、この日はホワイトムースでした。フランボワーズとマンゴーのソースに絡めていただきます。甘めのピノノワールをあわせていただきました。

最後は紅茶とともにショコラドソーテルヌ(貴腐ワイン)をいただきました。

お料理は全てシェフお一人で、パンからデザートまで作られているそう。すごいですね!
ワインも沢山の種類をお食事にあわせて出していただけて大満足でした。ごちそうさまでした。






元ゴブランフレンチ / 吉祥寺駅
夜総合点★★★★ 4.0