東京 豊洲〉気さくな板さんのおかげで緊張もほぐれました | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

本日のお昼は、豊洲市場でお寿司をいただきます。
築地から市場が移転し、まだ新しいので建物がきれいですよね。
初めての訪問ですので、どこに行けばいいのかわからないのが実情。
たどり着いたのがこちらのお寿司屋さん。

食べログでの得点も上々です。
いつもの様な回転する寿司屋でなく、カウンターでいただくお寿司に緊張のボルテージも最高潮に。

さて注文はどうするべきかと思っていましたら、
4,800円のお任せコースという一連の流れがあるようです。
そこで、迷わずそちらをチョイス。

板さんも陽気な方が多いようで、ぐいぐい話しかけてきてくれます。
おかげで緊張は一気に吹っ飛んでしました(笑)
 
 
千葉勝浦の本マグロ

ひえーっ。口の中はマグロの旨み一色です。下の上でとろけるような美味しさ。
これはすごい。


ヒラメ

さっぱりした中にもしっかりとしたヒラメの白身の旨みがあります。
歯ごたえもグッドです。

千葉銚子の金目

シャリからはみ出る身の大きさ。これは充分お味を堪能できます。

鹿児島の釣りアジ

「釣り」ってことは一本釣り?すごいとしか言えないです。

アワビ

・・・まだ動いてるような。すごすぎ。噛んだ食感もすごい弾力!
 
まだまだ他にもいっぱいいただきましたが・・・

とうとう最後の1貫となりました。
最後の1貫はお好みでとか。さてさて・・・
やはりここは、バフンウニでしょうか。
どうしても、高めの1貫に目が奪われます。
アワビとも迷ったのですが・・・

ミョウバンを全く感じさせないウニの軍艦巻きは最高のお味でした。
大満足。 今度はいつ来れるかなー。
 
 

寿司大寿司 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★★ 4.0