東京 秋葉原〉感じのいいお店!コスパは良いし、味もいい、接客も良いとくればもう言うことなしでしょ | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

#おいしいお店を紹介するよ 
 
今日は秋葉原の居酒屋さん。日比谷線の秋葉原を出ればすぐそこ。駅のすぐそばです。
 
三ぞう 岩本町店 
03-6206-9627 
東京都千代田区神田岩本町1 
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13119011/
早い時間の訪店でしたが、あれよあれよと席も埋まり、
最後には混雑していました。大口の宴会も入ってました。
 
まずは、ビールで喉の乾きを潤します。
サッポロ黒ラベル生 499円
よく冷えていて心和みます。
 
今日も色々注文しました。いずれも「あたりっ!」おいしかったです。
そして、この店の特長はお安いんです。だから味だけでなくコスパにも大満足。
 
長茄子焼き 390円
京都ふじファーム産のつやすがた茄子を使用。つやがあり形も綺麗です。
香ばしくてジューシーな仕上がり。
小さくカットしてくれているので食べやすい。こんな配慮も嬉しいですね。
 
削りたて生の鰹節 390円
生の鰹節、しっとり柔らかく厚みもあります。
指でつまんでちびちびやるには丁度いいですね。
 
本日の串天盛り690円
淡路藻塩でいただきまーす。
大根おでん、キス、赤ウィンナー、レンコン、マイタケ、新生姜のラインナップ。
私には新生姜の串天がヒット。ピリッとしたからさと藻塩があっていました。
キス天も身がふわふわで大きくて美味。
変わり種の大根おでんも味が染みていていけますよ。
こちらの天ぷらはどれもサクッとあがっていてこれがこのお値段でいただけるなんて!すばらしい!!
 
名物ねぎま串 99円×4
塩とタレで注文。
信玄どりです。塩とタレ両方の味を堪能しました。
少し甘いタレが鶏肉とベストマッチ。
鶏肉の身も大きくこれで一本99円とは驚異的。
 
本まぐろのとろたくユッケ 690円
盛り付けの美しさがすばらしい。
そこに、黄身を壊して全部を混ぜていただきます。
黄身が新鮮なマグロとうまく絡み合い、抜群のおいしさです。
食感が楽しめるのはネギだけでなく、タクアンが入っているからですね。コリコリといい感じ。
 
鶏塩煮込み 390円
鶏肉がちょうどよい塩梅で旨味が出ていてスープと柔らかな鶏肉のハーモニーがGood。
鶏ダシがサッパリめに仕上がってます。これもいいですねぇー。
 
牛煮込み豆腐 420円
赤味噌が使われています。
豆腐がしっかり煮込まれていて味がしみしみでした。
スジも柔らかく白いご飯とも合いそうです。
赤味噌好きの私は、こちらを注文すべき逸品としておすすめします。
〆のタイミングでしたので、鰻にぎりと共においしくいただきました。
 
鰻にぎり 290円
山椒も添えられていてお好みで。
小さめに作られているので、パクパクいただけます。
鰻もしっかり感じられ、山椒のピリピリ感と合わせて〆としておすすめ。
 
〆の東京醤油ラーメン 390円
 
味は本格的! 
ツルツルっといただけました。
小さめといえど、〆にちょっとラーメンを食べたい人にはちょうど良い大きさ。
こちらも〆の料理としておすすめ!
 
ビール以降、おいしい料理と共に、お酒も進みました。
金の抹茶ハイ 450円
これはマーベラス!!
グラスのトップはクリーミーな泡。
抹茶の味もしっかり感じられます。
なにやら抹茶は南山園の有名なものらしく、だから本物の旨味が楽しめるんですね。
 
大玉梅干しサワー 490円
この梅干しも本当に大きい。実を崩しながらいただけば梅の香り、旨味が楽しめます。
 
神山すだちサワー 490円
すだちのサッパリさが前面にでて爽やかなお味。
 
ハウスワイン赤 450円
辛口でどの料理にもよく合います。
 
生レモンサワー490円・中のお代わり390円
瀬戸内産レモンがたっぷり入ったサワー。酸味と爽やかさが両立した飲みやすいサワー。中だけのお代わりも出来ます。
 
いやーっ。お腹いっぱい。どれもおいしかったです。そしてお手頃な値段なところが嬉しい。
フロアーでは、女性店員・男性店員がキビキビと動き、おもてなしの接客をしていただきました。
料理の提供スピード、空いたお皿を下げたり、タイミングを見計らっての追加のドリンクを聞いたり、
勿論、飲み物も待たせず持ってきてくれるところも、気持ちよく食事が出来た要因です。
 
友人と行くならこんな店!そんな気持ちになりますよ。
ごちそうさま

三ぞう 岩本町店居酒屋 / 岩本町駅秋葉原駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.1