東京 蒲田〉まさに隠れ家。落ち着ける雰囲気の中で、ゆっくりと時が流れてゆきます | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

#おいしいお店を紹介するよ 
 
今日、伺ったお店はショットバー。
『バー』と名が付くお店を紹介するのは初めてかも。
カクテルをタップリ堪能してきました。
 
BATTERY
050-5590-4522
東京都大田区西蒲田7-8-3 花井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13167688/
 
 
こちらはショットバーですが、しっかりとした料理を提供してくれるお店です。
入り口近くにある手書きのメニューにも、空腹を更に刺激する私好みの
『ラクレットチーズ チリポテト 1,300円』
『黒毛和牛の肉寿司 1,500円』
『エビとキノコのアヒージョ 880円』
と言ったところがラインナップされてます。
必ずこれらはいただかなければと思いつつ、扉を開けます。

早い時間からの訪店もあり、お店は空いています。
カウンターでは女性が一人、バーテンダーと会話をしながらカクテルを楽しみ、
他は一組のカップル、奥では8人程度の団体さんと言ったところでしょうか。
店内は割と静かめ。天井からつるされたBOSEのスピーカーからは
静かなジャズが流れています。
 
生ビール 730円
こちらの生ビールはカールスバーグ。まずは、乾いたのどを潤します。
 
アラウンドザワールド 800円
凍っているのではないかと思われるほど冷やしてくれたグラスに注がれたカクテル。
ほんのりとパイナップルの味がします。後味はミントを感じられすっきりとした味わいです。
 
ネグローニ 750円
ベルモットの甘さとカンパリのほろ苦さのハーモニーの一杯。
ちょっとした苦みが大人の飲み物を感じさせます。
 
チャイナブルー 850円
甘いライチのリキュールの香りが特徴。香りだけでなくライチの味もします。
癖のないさっぱりとした飲み口です。
 
 
マルガリータ 800円
テキーラの風味と柑橘系の酸味が感じられるカクテル。
グラスの縁には塩が付いており、しょっぱさがあったり、
同じ場所から続けての飲めば、テキーラ本来の味が楽しめたりと面白い。
 
 
デンマーク産生ハム 780円
スライスされた身からは肉のうまみを充分堪能できる一品。
塩っぱさの中に甘みすら感じられ、カクテルのお供に最適。
 
チリポテトのラクレットチーズ 1,300円
濃厚なチーズがたっぷりかけられたチリポテト。
チリソースの甘酸っぱさとチーズがグッドコンビネーション。
ラクレットチーズは注文すべき一品でしょう。
 
シンガポールスリング 850円
名前に由来は世界一美しいと言われるシンガポールの夕焼けを表現したと言われるカクテル。
飲み口はフルーティーで飲みやすいです。
 
ガルフストリーム 850円
ピーチリキュール、グレープフルーツ、パイナップルジュースを使ったトロピカルなカクテル。
南国にでも旅行に来たような気分が味わえます。
目をつぶれば波の音が聞こえるビーチでくつろいでいる気分。
うーーーーん最高!!
 
 
テキーラサンライズ 700円
テキーラのお酒の強さがオレンジ果汁の中で見え隠れしているカクテル。
甘酸っぱさとても良いカクテルです。
 
バーニャカウダ 850円
バーニャカウダも私の中では定番の料理。
こちらでは、ソースをちゃんと燃料で温めら状態で提供してくれます。
トマト、オクラ、ブロッコーリ。新鮮な野菜をおいしいバーニャカウダソースでいただきました。
 
 
 
ソーセージの盛り合わせ 750円
ビールも好きなのでこちらのソーセージも頂きました。
マスタードとトマトピューレが添えられていますので、
味変させながら3種のソーセージを楽しめます。
私はハーブ入りのソーセージが好きかな。
 
 
バラライカ
名前の通りロシアをイメージして作られたカクテル。
パンチの効いた味わいの中、柑橘系のさわやかさを持つカクテルです。
 
エビとキノコのアヒージョ 880円
オーブンから出したてのあつあつの状態で運んでくれます。
(アヒージョはぐつぐつ煮立った状態です。)
パンが添えられており、結構なボリューム感があります。
エビも大きくぷりぷりしていて食感も良ければ、味も最高。
 
ドライトマトのオーリオソース 880円
アルデンテのパスタがオーリオソースしっとりと絡み合ったペペロンチーノ。
少し感じる塩味が絶妙。十分な量はあるのですが、みんなで奪い合うようにいただきました(笑)
 
黒毛和牛の肉寿司 2個500円
これは柔らかいお肉が酢飯を包み込むように仕上がった上品な逸品。
さすが黒毛和牛!こんな本格的なお肉と出会えるとは幸せ!!
〆の一品としておすすめのメニューです。
 
こちらのお店は、大人の隠れ家としておすすめです。
静かな大人の雰囲気の中で美味しいカクテルをゆっくりと楽しめるお店です。
 


 

BATTERYイタリアン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★★ 4.0