東京 神田〉シャトーブリアンですよっ!めっちゃおいしい。 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

#おいしいお店を紹介するよ 

今日紹介するお店は神田駅そばにある、焼肉のお店。
 

神田焼肉 俺の肉 本店
03-3255-1129
東京都千代田区内神田3-15-10 東海神田ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13078598/
 
何がすごいって。お肉の質がいいんでしょうね。どれをとってみてもおいしかったです。そして、この店で果たせた思い、シャトーブリアンとの再会です。
 
場所は神田駅すぐの場所。いいお肉も食べられて駅から近いなんて、そりぁ皆んなだまってないです。大人気のお店なんでしょうね。
私も、「おいしいお肉食べに行っちゃう?」と聞かれれば、ついて行っちゃいますものね。
 
お店は清潔感のある雰囲気。
テーブルにロースターを置くのではなく、網の置かれた七輪を店員さんが持ってきてくれます。いいですねー。
 
まずは飲み物の注文。
ビールもサワーもやることがでかい!
「俺のギガジョッキ1L」の名のもと、ビール(1,180円)、レモンサワー(840円)他にもあります!すごいですねぇ〜。
写真でお解り頂けたでしょうか。これはもう、ある意味ピッチャーの領域。すごいです!

 
お通しは小皿に山盛り盛られたナムル。
十分に箸休めになりそうな量です。小皿といえど結構盛ってくれています。

 
注文は、まずはサラダから。
メニューの写真で食欲を誘った、
塩ムンチュ(580円)
白菜キムチ(450円)
そしてお肉は、「俺のデラックス盛り」(9,600円)
上タン塩 (1,200円)
 
 なんとなく、注文し過ぎたのではないかと不安に駆られる。
 
白菜キムチ、塩ムンチュが到着。
キムチの漬かり具合は申し分ない。私にとってちょうどいいです。
チビリチビリといただきましょう。

塩ムンチュは粘性のある塩だれがかかっており、ほんのりレモンが香ります。
レタスも新鮮そのものなのでシャキシャキしてます。

 
さて、最初に運ばれてきたのは上タン塩1,200円
おいしそーーーーーう。

早速いただいてみます。焼き過ぎないように気を付けて。

うーーーーん。ちょうどいい厚み。
厚過ぎず、薄すぎず、タンの弾力を感じるちょうどよい厚みです。
レモン汁につけていただくのですが、ほんとおいしい。
 
これからは「俺のデラックス盛り」が待たれるところですが、お酒は・・・
そうだ、赤ワインにしよう!ということでハウスワインの赤(480円)を注文。
 
赤ワインを楽しんでいる丁度その時、DX盛りが到着。

お肉は・・・
 リブシン
 上ハラミ
 シャトーブリアン
 ブリスケ
 シンシン
 巻ロース
 トモサンカク
と言ったような希少部位のオンパレード。

すごいです。いずれのお肉も仙台和牛。しかもA5等級。焼く前からよだれが垂れます。(笑)
 
まずは、めったに出会うことのない「シャトーブリアン」。

なんて柔らかいことでしょう。まるで豆腐の様です。口の中で溶けてしまいそうです。
あまり食べたことのない名称の「巻ロース」。
柔らかなお肉です。まさにトロトロ~。
「ブリスケ」弾力もありうま味もすごいんです。甘ダレとぴったりよく合います。

 
店員さんの説明も丁寧ですよ。「上ハラミ」「ブリスケ」はタレにつけて。
他は、わさび、わさび醤油でと言ったよう、指さしながら教えてくれます。
また、お肉の種類がわかる様、置いてある場所と名称がわかるようなカードも添えてくれていますので間違いはないです。
 
イヤー・・・すばらしい。どのお肉もおいしいんです。さすが厳選して提供されるお肉だけあります。満足度最高潮です。
そして、お酒はシークワーサーサワー450円、牛ハイボール550円、馬ハイボール450円といったよう飲み物はどんどん進みますが、さすがにお腹いっぱいです。

 
でも・・・魅力的な〆の料理
・石焼ガーリックライス 650円
・俺流冷麺 700円
これからどちらにしようか選べないんです。
すると、皆さん気持ちは同じようで、両方注文して取り分けることに。



どちらの料理もおいしくて捨てがたい。
さっぱり系で〆る人なら「俺流冷麺」をお奨めします。
お腹に余裕がある人なら、是非、「石焼ガーリックライス」をどうぞ。
これはめちゃおいしい。お勧めです。(お代わりしようかと思ったぐらい)
 
こちらのお店は、店員さんが懇切丁寧にお肉の紹介をしてくれます。
そして焼く時の注意点も指導してくれるので、折角の良いお肉が台無しになんてことにはなりません。助かります!
 

気持ちよく食事ができるということでは、間違いなくお薦めできるお店です。人気のお店ですから、来店前に、確実に予約を入れることをお奨めします。
 
ごちそうさま。



神田焼肉 俺の肉 本店焼肉 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.1