東京・神奈川 ラーメン紀行〉戸塚 フクロウ はまぐりのダシがおいしんだってば。 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

#おいしいお店を紹介するよ 
 

今日、ご案内するお店は戸塚駅から歩いて7分程度。

ちょっと変わったラーメンが食べれると聞いて足を運んできました。

 

ふくろう
045-866-3550
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル 101
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14055494/

お店の外には、興味津々「ハマグリ天然ダシ」と書かれた看板が出ています。

その横には、昔薬局で見かけたような1m近くあるサトちゃんの人形が・・・

なぜ??? 

 
 
 
 

店舗の中のコレクションを見て気持ちは昭和にタイムスリップ。

鉄腕アトムのポスター、あと中森明菜さん、小泉今日子さん、山口百恵さんと言ったような若かりし頃のプロマイドが壁いっぱいに広がっています。(アイドルのポスターが写り込んだ写真を以前掲載したところ、肖像権で消すよう某所からメールが届いたこともあり、タレントさんの写真は乗せていません。鉄腕アトムもダメかしら・・・)

プロレスラーの写真もたくさんあったなー。ほんと興味津々。注文そっちのけでキョロキョロしていました。

 

注文は はまぐり×煮干し中華そば 880円

塩味で。

 

はまぐりを使っているせいか、塩ラーメンといえど、透明感のある黄金スープとは少し違います。

一口いただいてみます。

はまぐりのエキスがすごい!!

魚介スープが磯の香りを運んできます。

塩のパンチもちょうどいい。

これはおいしい。さすが人気店です。

スープのそこにはたっぷりのはまぐりが。

これだけ惜しみなく投入してくれれば、間違いなくおいしいわ。

はまぐりと塩ラーメンの最強のコラボ、体験させていただきました。

ごちそうさまでした。

ふくろう居酒屋 / 戸塚駅
昼総合点★★★★ 4.0