こんばんは!車買う車売る-長崎の中古車個人売買専門店【Ra21】です。


石油情報センターが発表した石油製品の店頭小売価格の週次調査によると、5月16日時点でのレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり151.1円で、前週より1.1円値下がりしました。

原油価格が下落しているため、石油元売りが卸価格を引き下げており、これで3週連続で値下がりしました。

浜岡原発の停止などで、火力発電所がフル稼働しているのに伴って燃料の需要が急増する見通し。このため、石油製品の増産でガソリンの在庫がタブ付く可能性が高く、早くもガソリン価格は値下がりしている模様。

ハイオクガソリンは1.1円値下がりして161.9円となりました。軽油は0.7円値下がりして131.7円でした。


ガソリン価格の高騰にストップがかかったのはたいへんうれしいことですd=(^o^)=b

でも、軽油については以前もお伝えした通り、まだまだ値下がりしたという感じではありません((T_T))