こんにちは!車買う車売る-長崎の中古車個人売買専門店【Ra21】です。


ニューヨークモーターショーで日本よりひと足先に公開されたスバルの新型『インプレッサ』。スバルファンにとって注目なのはスポーツグレード「WRX STI」の存在でしょう。開発者によると、この新型をベースとした従来のようなWRX STIが登場する可能性はきわめて低い、ということです。

理由としては、新型インプレッサに搭載されるエンジンは2.0リットルの自然吸気エンジンで、ターボエンジンの搭載は現在のところ予定していないらしいことから。

日本では『フォレスター』に搭載されているこのエンジン、インプレッサ搭載時のスペックは明らかにされていないものの、ハイパワーを求めたものではなく、程よいスポーツ性と高い燃費性能が売りとなります。従来のターボエンジンとは全く異なるコンセプトのため、これをベースとしたWRX STIの登場は考えにくいということです。


スバリストたちが、ちょっと残念に思うようなニュースですね(☆o☆)

そういえば、最近のスバルのクルマたち、フロントマスクの印象が以前とはかなり変わってきたような感じがしますビックリマーク