昨夜届けたはずのNAOのブーケ、今もまだ私の目の前にあるんです。

NAOから電話があったのは、ちょうどNAOの所に行こうと玄関を出た瞬間。

本当にごめんっ! 私、実家に帰って来ちゃった。ちょっと結婚を考え直したくてさ・・
冗談だよね??? まさか本当に結婚式をキャンセルする気なの?

電話の向こうからはNAOのお母さんとお父さんの怒鳴り声が・・・

NAO母:「今さら結婚を考え直したいだなんて何言ってるの!!
NAO父:「いいかげんにしろっ!早く向こうへ帰れっ!
NAO: 「うるさいっ!私の結婚なんだから私が決めるの!

もうすごい騒ぎで電話どころではなくなり、どれだけ大事件になっているか実感しました。

私が作ったブーケがNAOとご主人の喧嘩の元だなんて・・私のせい?・・
そんなことを考えながらNOAとご両親の怒鳴り声を聞いていると辛くなってきて涙がポロポロ。

「お願い泣かないで!HONOKAのせいじゃないよ。お願いだから冷静になってねっ?!・・・」
冷静になってねっ?ってNAO・・・それはこっちのセリフだよぉ。

最後にはNAO母が電話に替わって(というよりNAOの電話を取り上げて)
「バカ娘の言う事なんて真に受けなくていいからね。明日はブーケ取りに行かせて向こうに帰すから!」


そういうワケで、今日は仕事を早く切り上げてNAOからの連絡を待っている状態なんです。
けど、さっきから何度電話しても通話中。ご主人と仲直りしている最中でありますように!

それにしても、こういうのを「マリッジブルー」って言うのかなぁ。
だって私が知っているNAOは、責任感が強くてワガママが大嫌い。まさしく下町育ちの人情娘。
結婚前って、あんなにも気持ちが乱れるものなのかなぁ・・・・


とりあえず・・・これが今日めちゃくちゃ弁当です。
(おかずが作れなくてごめんなさいっ!)

お弁当10月6日

恥ずかしいメニュー

①ささみ&小エビの卵とじ(今日はこれしか作れなかった・・・)

②わさび昆布

③ゴーヤの漬物

④梅干&ライス

メッセージ
<今日のメッセージ>
「結婚なんかしたくない!って思ったことある?
 私は今日思っちゃいました。」