ホーちゃんのお見合い、10月1日に決まったよ~
え~!! ナニそれっ! 嘘でしょ~!


絶対お見合いなんかしないっ!今すぐ断わって!と怒りまくる私におばあちゃんが一言。


「ホントはKさんのこと気にいったクセにっ!」(Kさん11件目のお見合い写真の人
ハァ~??? 何言ってるの?


どうやら一昨日私がお見合い写真をジッと見ていたことが勘違いの元らしい・・・
だから大急ぎで「お見合い写真」を広げて、私がジッと見ていた不思議な箇所 を指差して説明しました。


お見合い写真の右下に書かれた不思議な文字「”8/20 9/1 大井 A”」


その数字におばあちゃんも興味心身!


「写真屋がお客の大切なお見合い写真に文字書くはずないでしょっ!」
そう言われればそうかなぁ・・・


何でも知らなきゃ気がすまないおばあちゃんは、私が止めるのも聞かず
このお見合い写真を持ってきた人に即行で電話しちゃったんですっ!


その結果、2つのことが分かりました~!(憶測だけどね)
1)9/1 :9月1日にこのお見合い写真を相手から受取ったんだって。
2)大井 :お見合い写真を受取った人は、昔大井町に住んでいて
      先方に「大井のおばちゃん」と呼ばれてるんだって。


”9月1日” に ”大井のおばちゃん”にお見合い写真を渡した・・って事だろうけど、
結局20分の8の意味と、Aの意味は分からず終い。

まさか・・このお見合い写真のKさん。20冊お見合い写真を作ったってこと?
でっ、その8個目が私に届いたのぉ~???そんなはずないよね・・


まっ、今の私はお見合いよりお弁当作りをがんばらなきゃ♪

は~い♪今日のお弁当をど~ぞ♪
お弁当9月29日

お弁当 メニュー

①牛肉ソテー

②ぷちトマト

③うずらの卵みょうが漬け

④わさび昆布(ひじきじゃないよん)

⑤野菜炒め

⑥梅干&ライス


メッセージ

<今日のメッセージ>

「一ヶ月の予定って、たててる?

私はたててないの。だからかなぁ・・月末になるとナンかやり残しがあるようでモヤモヤ気分に・・・

10月から予定表でも作ってみようかな♪」