2024年6月21日
日本における夏至点通過時刻は、
午前5時51分です。


夏至である今日、私たちは太陽の勢いが最も強く、日が最も長い一日を迎えています。この特別な日は、自然のサイクルの中で非常に重要な位置を占めており、私たちはその美しさと力強さに感動します。


夏至は、自然界の生命力と豊かさを象徴する日として古くから祝われてきました。太陽のパワーが最も強まるこの日は、豊穣や繁栄への願いを込めてさまざまな儀式や祭りが行われます。

人々は夏至の日に、自然と調和した生活への感謝と祈りを捧げ、新たなスタートを切るためのエネルギーを得るのです。


2024年の夏至は、特に環境問題への意識が高まっている現代社会において、持続可能な未来への希望を託す日でもあります。

私たちは自然と調和し、環境を大切にすることが、私たち自身の健康や幸福だけでなく、地球全体の未来にも影響を与えることを理解しています。


夏至を迎える今日、私たちひとりひとりが、自然とのつながりを大切にし、地球環境を保護する取り組みを積極的に行うことが重要です。

小さな日々の行動が、地球の未来に大きな影響を与えることを忘れずに、持続可能なライフスタイルを実践していきましょう。


夏至の日には太陽の輝きと暖かさを感じながら、自然との調和を大切にする生活への決意を新たにしましょう。

2024年の夏至は、私たちにとって豊かな未来への可能性を示す特別な日であり、その意味を深く噛み締めることが大切です。

💫

夏至を境に益々地球は進化のスピードを上げていきます!

ギアが変わって加速していく車内から、
外の景色を眺めると
その目まぐるしい景色の変化を
感じることができますが

車に乗っている「私」という存在は
ただ座っているだけで、
自分の力では動いてはいません

だけど、流れに乗って
身体は遠くまで運ばれていく🚙💨

これからの地球というフィールドは
そんな風に抵抗を無くして、意図する方に
楽に運ばれていけばいいのです🙆‍♀️

車窓から眺める景色は急速に変化しても
自分はマイペースを崩さず、
どっしりと構えて座る

正に「肝を据える」状態で、
自分軸を立てていれば
風に乗って遠くまで運ばれていく

「新しい景色をたくさん観る」
と決めれば良いだけです👌


世界は自分で創る


初心に戻って創造のプロセスを
楽しもうと思います🥰



OLEN PARAS