こんにちは乙女のトキメキ







NPO法人色彩生涯教育協会長

高田先生の講座が続きますウインク音符






昨日はベル

オンラインでの

心理学講座でした





フィルカラースクール蘇州&上海校

受講生の皆さーん♡

日本の皆さーん♡





上海→日本のみんな〜バイバイデレデレバイバイ

元気そうでよかった♬




しばらく会えていない

イントラ仲間〜バイバイデレデレバイバイ

わぁお久しぶり♬





PCに画面上の元気そうなお顔見れて

私も笑顔にハート







今は、オンライン化が進みPCスマホ

国や場所を問わず

大切な仲間と

学びたい講座が受講出来るようになり

有難いです乙女のトキメキ









心の栄養剤って

聞いたことありますか❓





私たち女性だけでなく

老若男女全ての人に必要なもの





①必要とされる上差し

②役に立つ上差し

③感謝される上差し






ここが満たされてる人生は

幸せですよね!




幸せを感じている人は

表情が違うウインクキラキラ








ただただ外見だけ見繕っても

心が豊かでないと


本当の笑顔って出てこないから.....







  家族から感謝待ちの頃(36歳かなぁ)





日本から上海に来て

2年目の頃だと思います。




慣れない海外で

毎日家事と子どもを育てる日々あせるあせる




ここは上海タワーの

展望台移動レストランナイフとフォーク





普段ジャッキーは仕事で大忙しあせるあせる

ランニングDASH!DASH!飛行機新幹線車DASH!DASH!



赴任翌日から出張続きだったほど汗汗





そんな環境で

海外で

1人で

3人の子どもと過ごすだけ。





社会と繋がるどころか

コミュニティーはママ友のみ





更に

日本で自由に出来てたことが

できないストレスダウンダウンドクロドクロ





言葉も文化も

全然理解できず、





経済発展最中の上海

建築ラッシュの中





窓開けてると

床を拭いても

拭いてもジャリジャリの砂ぼこり




そんなやるせないイライラは

やっぱりジャッキーに向くタラー




ジャッキーへの不満が募ると

子どもに向くタラー





それこそ家族に対して




感謝待ちしてたなぁ




心の栄養剤足りてないよ



わかってちょうだい

気づいてちょうだい



何でもいいから

ちょうだーーーーいってチーンチーン









その頃の私を思うと.....

ちょっと可哀想になってきますえーん

必死すぎてあせるあせるあせる





家族からじゃなくて

もっと外の社会と繋がって

そこで社会貢献することで

心の栄養満たしていこう拍手拍手

って言いたい乙女のトキメキ





平日

こんなに心がパサついてるから

週末楽しい場所に行っても、




あの表情だったんですねニヤニヤブー




本人多分、



「笑いたくないけど

写真撮るって言われたから

笑ってあげたわよ」



って気持ちだった真顔





家族旅行先でも

熱出して一人でホテルに寝てたこと

何回もあったなぁ....

カラダにも反応出てた.....





何かにつけて

イライラしてぶつかってたのを

思い出しますニヤニヤ汗







これみよがしな不機嫌オーラダウンダウン

ふりまいてたなぁ滝汗





ごめんよぉ〜

ごめん




今となっては申し訳ないお願い





私と同じように

なんだかイライラして

パッと表情が晴れないならば、



ただただ

心の栄養が足りてないかもしれませんキラキラ









外見は

【内面の一番外側】

を表しています!




人に合わせすぎたり

世間に合わせてばかり、




または私のように、

社会との繋がりがなく家族の中だけで、

自分個人として生きていない場合、




顔も肌も

表情も曇ってしまいます







そんな今すぐにでも

変われるヒントが一杯!!




よりよく生きるための

心理学講座でしたキラキラ

 オススメです♡





時には自分を見つめ直す時間

大事です♬





頭のゴミを掃除して

いいスパイスを注入流れ星流れ星

さらに体の歪みも取れたような

そんな時間でしたウインクチョキ




あースッとした♡





先生、皆さん

いい時間を有難うございました虹




今後は


もっと心理学を極めたい人の為に

エゴグラム心理学が開催されます!

3日間完結講座ですメモ




楽しみにしています♡







STEP.1美色コーディネイト講座

新規初級コース開講決定!

(自分磨きの初心者向け講座)




初回は

9月10日(金)

10:00-11:30


2回目以降は

木曜日の10:00-11:30となりますお願い




似合う色の効果で

どんどんイキイキキラキラ

若々しくキラキラ


学んで身につく

自分磨きのノウハウ

盛り沢山ビックリマークビックリマーク



そんな講座を

ご提供していますウインク


お問い合わせ

お申し込みは

スクールQRからお願いします!