やたら運気上げたがりのアラサー、agekoです。


ブログ訪問感謝します!



昨日いきなり「お水取りします!」宣言から始まったブログ。


やばい奴だと思われても仕方ないと思いますが突然ブログをしたくなったので許してください


誰かに話したい!でも興味のない人からしたら「やばい奴」って思われる…

その葛藤から私は周りの知り合いにはあまりその類の話はしていません。



誰が何を信じようと自由。でもそれを人に押し付けるからおかしい方向に向かって「これだから宗教は…」ってなるもんだと私は思っているから

本当は伝えたいのに伝えられない…


なので私が学んで実践してどんどん良くなって、もし「何かしてるの?」と質問が来た時には快く教えてあげよう!そう思っています。


その時のためにも忘れないようブログに残そうって♩



お水取りを前に私は龍について勉強することに。


2月の講演会で龍について聞いて最初は

「⁇」となりました。


会社の経営者の傍ら、占いをされている先生の講演会。

「神様の声が聞こえる」「ご先祖様が見える」そんなことは一切私にはない!

占いは学問、統計学である‼︎と、はっきりおっしゃる先生。

その先生が龍!?


馴染みのないフレーズに驚いた講演会でした。


でもその先生は実際に成功され仕事も家庭もプライベートも充実している…桁違いに。


幸せになりないのなら幸せな人がやっている事を真似するのが1番の近道と私は思っています。なのでその先生の言うことを信じて私も龍を信じてみようと思いました。


お水取りに行く決意を固め、それならば龍とはどんな存在なのか勉強しようと思い、以前書店に並んでいるのを手に取ったことはあった


小野寺S一貴さんの「妻に龍が付きまして…」



を読みました。





冒頭からモロ!モロ龍!!

見えるし聞こえる奥様!!


すごく龍って龍なんだ…凡人唖然!



見えない、聞こえない私達にはとても貴重な資料ですね。


これから生活するにも、神社に行くにも一度読めばもう龍神様を意識せずにはいられませんよー!



けして難しいこと、お金がかかることではなく、私達が忘れかけていた、昔の人が当たり前にできていたことを思い出させてくれます。


一つ今まで勉強していたことに共通するなと思ったのは龍神様は人間の「ワクワクした心」が大好きでそのワクワクに寄ってきて手助けしてくれるという点。


引き寄せの法則でもワクワクした感情が大切。

想像するだけではダメ!ワクワクが大切。


ワクワクの大切さを改めて認識出来ました。


知ってお水取りするのと知らずにお水取りするのではきっと雲泥の差があるはず!




もしこれから読む方は神様もたくさんお話しに登場するので古事記を先に勉強された方がすっと入って来やすいですよ♩


おススメは

小野寺 優さん

「ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語」


難しーい古事記をそれはまぁわかりやすく書いてくださっているのでスラスラ読めます!

読みながら家系図みたいに登場人物(神様)を書くと更に後から見直しが出来るのでおススメ!


複雑に絡み合っているなで読むだけでは私は追いついていけず。


書いた方が後から「これ誰だっけ?」(神様に失礼!笑)って事もなくなりますよー♩