皆さんこんにちは〜チューリップ

GOLD LUSH唯一のベリ〜いちごベリ〜いちごショートヘアーのNAGIですウインク



最近買ったお気に入りの肉厚ニット🧶


肉厚…美味しそうな響きですが、
厚みがあってボリューミーなニットのことを
肉厚ニットと言うそうですステーキ


ファッションの言葉もそうですが、
流行りの言葉などをいっちばん最初に考えて
言葉を生み出す人って凄くないですか…??


この前朝の情報番組で

【これから流行る若者言葉】

のクイズをやっていました!


もちろん私が考えたわけではないのですが
ちょっと面白かったので皆さんにも問題ですカギ




スパダリ】 【ポンペイ




皆さんの真顔?っていう顔が頭に浮かびますが
何を意味する言葉かわかりますか〜??


ヒントを差し上げますひらめき電球

まずはスパダリの方から!!

スパダリのスパは、スーパーのスパです炎

スーパーマーケットのスーパーではなく
超・ウルトラ・スペシャル・ハイパーと同じ方の
スーパーです笑い泣き


ダリは男の人を表すあの言葉ですね!


ちなみに私はヒントをもらう前に
スパゲッティ代理 と予想しましたもやもや
スパゲッティが食べたいけど売り切れだから
他のものを代理で頼む…みたいな…もやもやもやもや


みなさんはわかりましたか〜??


答えまで

3

2

1

正解は!

【スーパーダーリン】 でした〜!!


キラキラおじいちゃんお父さんキラキラ


あ…おそらく私も最初に聞いた時は
皆さんと同じ反応でした笑い泣き


え?使う?ってなりますよね〜うんうん
スパゲッティ代理の方が使えそう…?

自分のダーリンを褒めたり、いい意味で紹介するときに使うそうですポーン


納得!!
と、いうことにしましょう!



はい次!


続いては 【ポンペイ】ハッ

響きは可愛いですが
意味は可愛くありませんでしたアセアセ


ちなみに私は、
ポンっと簡単にペイ(支払い)できる
という、キャッシュレス決済を表す言葉かな〜なんて思いましたが…札束


ヒントはですね〜

ポンが赤ちゃん言葉で
ペイが英語  
から作られた言葉です!


スパダリよりちょっと実用的かもしれません!
使いこなせるならば…チーン


正解まで〜

3

2

1

正解は〜


お腹痛い】  でした!!!


ポンポン(お腹)pain(痛み)を合わせて



ポンペイ真顔


ほ〜やっぱり最初に考えつく人はすごいですね笑い泣き


若者言葉ということなので
PINK LUSHちゃんたちに
「私朝からポンペイなの〜」
なんて言われたらどうしましょニヒヒ


ですがこれで、え…なにそれ…と聞き返さずに
大丈夫〜?といってあげられますね!!



ということで皆さんがなんて予想したのかも
教えてくださいね!面白そう笑い泣き



ちょっと若者度がUP上矢印したところで
今回はこの辺でパー


だんだんと寒くなってきたので
皆さんポンペイにならないように!真顔キラキラ


最後までご覧いただきありがとうございましたウインク


黒猫しっぽNAGI猫あたま