みなさん
コンニチハヒマワリハチ


カラッと陽気なお天気娘
MACOです晴れ



本日は
ママズパーティ2020宇都宮
出演させて頂きました流れ星




NANA. HINA. MACO




今日は最近の悩みについて
ご相談させてくださいぼけー


みなさんは
手を火傷した事ありますかはてなマーク爆弾


その火傷が
水膨れになった事はありますかはてなマークキラキラ


わぁ〜


きっと1度はあるんじゃないでしょうかねー
勝手に想像




そして、
その水膨れの対処
私は困っていますくもり
 
ここ3日間のトップトピック!



この《火傷あるある》
共感してもらえるのでしょうか笑い泣きお願い




その1.

水膨れは潰した方がいいのか、
潰さないほうがいいのか恐竜くん



人によっては「潰した方がいい」とか、
「潰したらダメ」とか言います叫び



でもな。
薬剤師さんがゆうには、

潰したら絶対ダメってゆうんよぉガーン


ほな、潰すんは違うかぁぶー

ミルクボーイ風に読んでください
  


水膨れの中の皮膚は免疫ゼロだから、
破れると感染症のリスクが
高いんだそう…宇宙人くんなるほど

 

その2.


じゃあ水膨れを潰さずに
過ごす方法はUMAくん



潰したらダメなのに、
水膨れって絶対に潰れませんかガーンあせる


私の場合よく使う
手や腕に火傷するので、
おおちゃくなのかな?



安い線香花火が大抵
途中でポツンと終わるように



寝てる時か、着替えの時に


ぷくぷくの水膨れも
プツンと破裂しますみずがめ座あせる




その3. 
 
手や関節でも
絆創膏やガーゼを長持ちさせる方法はバイキンくん




傷口をカバーするために
ガーゼやカットバン貼ったりしますが


直ぐに取れませんか笑い泣きほんまに。


防水も私は
効果が感じられませんでした叫び


ポンポンをもって踊り終わると
カットバンは行方不明ねー虫めがね


気がつけば

菌から私を守ってくれるものは
居なくなってるのです


 
1度なると
火傷右矢印水膨れ右矢印カットバン

のやるせないルーティンの
真っ只中です日本国旗



時の流れに身をまかせ。
でしょうかねー




私の話で長くなってしまって
申し訳ないですが、

皆さんの治療方法
ぜひ教えてください流れ星



ちなみに火傷の理由は

再びスパイスカレーを作っていて
玉ねぎを飴色に炒めてバイキンくんボッ


火傷の甲斐が少しあったのか、
前回よりは飴色に近づいたかなほっこり


仕上げにバターを入れて
バターチキンカレー風になりました虹
 

お料理の際は
どうぞお気をつけください流れ星




ではまたお会いしましょーう晴れ
以上、
MACOでしたヒマワリキラキラ