みなさん、
こんにちは晴れ


カラッと陽気なお天気娘
MACOですブタネコヒマワリ



皆さんは
もうご存知でしょうかガーンビックリマーク



福岡ソフトバンクホークスや
メジャーリーグでも活躍された

川﨑 宗則(かわさき むねのり)選手が


栃木ゴールデンブレーブス
契約合意されましたおーっ!野球


わおーーお願い


9月以降のブレーブス
盛り上がり

より一層楽しみですねまじかるクラウンキラキラ



私たちGOLD LUSH
早く球場に駆けつけたいです自転車


GLともリモート観戦できますっガーン

 こちらから

 

 






そして今回
お付き合い頂きたい話題は…ダルマ


なんだか
みなさんが


褒めてくれるんで。



ぼけー



ひらめき電球ひらめき電球お料理スイッチ入りましたひらめき電球ひらめき電球
だれも褒めては、いないか…な



そうっ
単純なんです恐竜くん


ヨイショされると
乗っちゃうタイプなんです鏡餅
あっヨイショ



という事で、
前回からブーム到来中

『黒玉ねぎパウダー』を使って
3品作ってみましたほっこり








黒玉ねぎのCMくるかなぁにやり




どれが良さそうか
教えてくださいっヒマワリ



左:麻婆豆腐
メラメラメラメラ 

右上:黒玉ねぎとちーず、おからの…
クッキーじゃなくてケーキ…?

右下:スパイスカレー
メラメラメラメラメラメラメラメラ


注意メラメラは辛さレベルです



どれも茶色いガーン


ちなみに連日の暑さで
辛いものを食べたくなりましたメラメラ



1番のこだわりは
初めて作ったスパイスカレー!yea


市販ルーに頼らない事に
なぜか誇らしさを感じながら


玉ねぎを飴色に炒める事に大苦戦笑い泣き


皆さんは、
玉ねぎを飴色にできますか?

左からだんだん
炒まって来ますが


50分炒めても
右だったので


冷奴で休憩ほっこり
お腹空いちゃって


飴色玉ねぎは諦めて
トマト、4種類のスパイス、黒玉ねぎパウダー
を入れて



煮込んで完成しました
エアコン付けずに作ってたので汗だくです


レッドペッパー
強気で入れたので


辛いねーメラメラ



でも初めてにしては
バランスが良くて美味しかったです合格


あとクッキーが食べたくて


黒玉ねぎパウダーと粉チーズ、
おから、米粉、卵…などなど


何となくの分量で作ったら

んー、
ブラウニーみたいになりました叫びひえー


でもこれまたお味はほっこり
おつまみにとっても良さそうお月様




と言うような感じです三日月


黒玉ねぎパウダー
エイジェックファームさんでも
購入可能ですので、






明日からは9月お月見
それでは
またお会いしましょうピンク音符


以上、
MACOでしたヒマワリ