みなさん、
こんにちはヒマワリ


カラッと陽気なお天気娘
MACOです晴れ



あっという間に7月七夕
夏がやってきます流れ星


最近は
近所の畑にも
ひまわりがたくさん咲いていますよ〜ヒマワリハチ





ひまわり
見てると元気でますねにやり





さて、今回のお題は
『Autumn〜秋〜』


でございますもみじ


これからどんどん
暑くなっていく中で


秋を想像するのが、
ちょっと難しくなってないですかにやりあせる



私は…なってます。
ないしょぶー




なんならこれから待ち受ける
冬の話題についても…心配です叫びないしょ



ですが
時空をこえての避暑旅行
一緒に行きましょうロケット雪



でも実際カメラロール旅行
してたのですが、
って何してたんだろう?


って言うくらい、
同じような写真しかありまてん三日月
よくあるのは、紅葉のやつ🍁




ですが、
これならいかがでしょうかはてなマーク




栃木県民のみなさんは
おなじみ富士山流れ星

華厳の滝



私、人生で初めて見た滝が
華厳の滝でしたキラキラ 


華厳の滝って…
 


めちゃくちゃ
カッコいいですよね笑い泣きハート


これは11月ごろに
観光に行った時の写真ですが、


凄く寒かった。
写真だと紅葉がわかりづらいですが、


途中のいろは坂などの山々は
赤や黄色に色づいてて
とってもキレイでしたもみじキラキラ


その後色んなところで
滝は見ましたが


ここまで1本の滝が
轟々と流れていて

景観も素敵…流れ星
私は華厳の滝
1番すきですカメラキラキラ



これも栃木の滝



そ、
そしてですよガーン



私が話したかった事…



秋の思い出について。
いや、秋の天敵について。



思い出しましたガーン






私。あるヤツに
狙われてたんですナゾの人

しかも過去3回も



そやつは


ブンブンと飛んでいて
音もなく忍び寄ってくる



そう




『ぶよ』




そう、ブヨですドクロ
ブヨの季節は梅雨から夏の終わり頃ですが
私は秋の襲撃に遭いました。



私にとっては大敵あせる
永遠の敵ですメラメラ




それは数年前のこと。

神社のお祭りに行った時に、
何箇所か蚊に噛まれてしまいました
O型だから噛まれやすい。



痒いなぁとおもって
かいてしまっていたのですが、



だんだん痒みが
エスカレートして
どうしようもかゆくなってくるんですバイキンくん



そして結果的に


脚全体がパンパンに腫れてしまいました宇宙人くん



後日病院へ行って
診てもらった結果原因は『ブヨ』



この腫れと痒みは1週間続きました汗




みなさん、
噛まれた事ありますかはてなマークブヨにドンッ




しかしっっ!

ブヨの脅威は
これだけではないんですドクロ




私が未だに悩まされている事。



ブヨに噛まれたことで
あれフレキシーショック
(正しくはアナフィラキシーショック)

体質変化が起こってしまったんですガーン
体温•気温の変化が大きいと


噛まれた患部近くが
ドーナツ型に腫れるんですアセアセあせる
家族にも未だに心配されます





朝や夜、運動後などは
幹部が腫れて痒くなりますぐすん



それ以外は特に
生活に支障がないので
大丈夫ですが、


噛まれてから
4年近く経つのに
症状が続くなんて…



大敵ドクロキラキラ



それからは
蚊に噛まれる事さえも…
気をつけてます手

みなさんもお気をつけをクローバー




この夏、
ブヨにも負けない

強靭な身体づくり
目指します日本国旗




さて!
皆さまブレーブスに
エールは送ってくださってますかはてなマークキラキラ
エール届いてますよ


次の試合は

茨城アストロプラネッツ
VS
栃木ゴールデンブレーブス

2020.06.30(火)
13:00PLAYBALL



引き続き
応援よろしくお願いします星虹




それでは
またお会いしましょーうブルー音符



以上、
MACOでしたヒマワリ