皆さんこんにちはー!!



凛とした佇まい
アジアンビューティーFU-RIです風鈴





梅雨も本格的になってきて、雨の日ばかり続きますね。。傘





アジサイが綺麗な季節でもある!と思ってポジティブに梅雨を乗り切りましょう!








さて、今回のお題、

もう皆さんお気づきかと思いますが、



春夏秋冬の思い出
第3段!


という事で


二週にわたり、
、の思い出をお話してきたので、



次は『秋』ですね!




私の秋の思い出
お話していこうと思います!




秋と言ったら

ミュージカルの本番が毎年秋でしたね〜



本番直前でバタバタ、土日は毎週稽古に通っていよいよ大詰めって感じでした!






ミュージカルのことについて、まだしっかりとお話できてないですよね!?




ここでお話していくのはどうでしょう!



やっと来ましたミュージカル回!
(お題は秋の思い出なのに笑)



まあ、ミュージカルの稽古で忙しかったという思い出ですね(笑)


少々お付き合い下さい!




私が経験していたミュージカルは、

ミュージカルと言っても、
プロの劇団ではなくて、市民が本番の公演のために集まって稽古するという、

いわゆる『市民ミュージカル』です。



毎年春にメンバーの募集がされて秋まで土日を中心に稽古をしていく形になります。

私は中学一年生から高校三年生まで、
6年間毎年応募して参加していました!






気になる私の役どころですが。。。





人間じゃない役が多かった。。。(笑)




今までやった役は、
猫とか、ピエロピエロとか、、、

とっても印象には残りましたし
楽しかったですけどね!(笑)





しっかり人間役の時は、

未来設定での科学者メガネの役で、
「時空間移動装置が〜」とか、「臨床実験のなんちゃら〜」のような、もう難しい言葉ばっかり!!!



ありがたいことにセリフが沢山ある役を頂けたのですが、まあ覚えるのが大変でした滝汗滝汗



まだ高校生だったので、
学校終わって放課後に友達に台本読みに付き合ってもらったり、ブツブツ行いながら帰ったり、、、、





キャラ設定なども自分たちで考えて、

キャストと事ある毎に話し合ったり、
ずっと台本とにらめっこで

正直稽古に行くのが億劫でした。。。


とっても難しい役で大苦戦でしたが、
本当にこの役ができて良かったと思ってます!!




私の人生の中で成長させてくれた出来事のひとつにもなっています!爆笑





本番最後の1ヶ月に行われる
ホールでの稽古は、

朝から晩までやることが多かったので、
ホール滞在時間12時間なんてこともしばしば。


次の日も同じスケジュールだと、本当に寝に家に帰るっていう感覚でしたショボーン(笑)






本番直前の1週間は
毎日夜に稽古があって、

学校に衣装の山を持って行って、
帰りのHRだけ先生にお願いして早退させてもらって、直接稽古場に向かうという生活をしてましたね〜笑い泣き






いや〜振り返ると、あの頃の私よく頑張ってたな〜って思いますね笑い泣き



学校と、部活と、アルバイトと、ミュージカル。

4つ掛け持ちで生活してたんですよ。
すごい!過去の私!!キラキラキラキラキラキラ



今同じ生活をしろって言われたら
絶対に無理です(笑)




秋の思い出、ミュージカルでの多忙な私を語る回になってしまいましたね…(笑)


すみません。。。ショボーン




芸術の秋って言いますもんね!
許してくださいショボーン




私は舞台を見にいくのも大好きなので
(以前ブログで書きましたね!)


早く色々な公演が再開して欲しいな〜と思ってます。。。








うずうずにやりにやり








今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!爆笑






他メンバーの秋の思い出もお楽しみに!!ルンルン



そして、来週はいよいよ

春夏秋冬の思い出
ラスト回!
『冬』ですね!


そちらもお楽しみに!ラブ




それではまた次回、
お会いしましょう!



FU-RI風鈴