皆さんこんにちは!合格



GOLD LUSH唯一のベリ〜いちごベリ〜いちごショートヘアー
NAGIです三毛猫





モフオくんと仲良しツーショットちゅーチョキ



敷いてあるピンク?紫?はヨガマットなのですが、私がヨガマットを敷いてストレッチや筋トレをしていると必ずモフオくんが侵入してきます笑い泣き


そしてゴロンと横になり眠り始めますポーン


その姿が可愛いくてほっとけないので、私のストレッチや筋トレは必ず中断されるのです……笑い泣き



そして本題!
私の最近の楽しみ!!
は、お菓子作りですお団子お団子


何人かのGOLD LUSHメンバーも料理の写真あげていますねデレデレチューリップ赤チューリップ赤
みんなどれも美味しそう合格ドキドキ



私はこの自粛期間中に、
シフォンケーキ、プリン、クレープ、レアチーズケーキ
などお菓子専門に作ってますニヤニヤ


その中でも私が初めて作ってみて、しかもとっても成功したものが





バスクチーズケーキ

でございま〜すデレデレパー

少し前にコンビニスイーツとしても発売され
とても話題沸騰しましたよね!カップケーキメラメラ


バスクチーズケーキは普通のベイクドチーズケーキと違って
高温短時間で焼くので、表面の焦げ目のカラメル風味と中身の半熟トロトロ具合がとっても美味しいのです!!!
しかも一般的なチーズケーキの倍、クリームチーズケーキを使っているのでとっても濃厚ポーンポーン



私も食べてみてびっくりしました!!ちゅー




美味しさの割に意外と作り方は簡単だったので
是非みなさんも作ってみてくださいウインク星


ですが、お菓子作りの難点…
自分で分量を量って一からお菓子を作ってみると… 
やはりお菓子って砂糖の量がすごい誕生日ケーキ



美味しいものは脂肪と糖でできている
なんてCMありましたが改めてそれを実感笑い泣き
厳しい現実…汗汗



しかも自分で作ると出来上がる頃には愛着が湧いてどんどん食べちゃいますチーン


なのでお菓子作りもほどほどに、ヘルシーな料理もこの機会に習得できるよう頑張ります!!!滝汗メラメラメラメラ


みなさんもバランスの良い食事を心がけて免疫力!高めましょうねグーメラメラ


それではまた次回のブログでお会いしましょう!
最後までご覧いただきありがとうございましたニヒヒドキドキ


黒猫しっぽNAGI黒猫あたま