みなさん、こんにちは!
ラッキーセブンのNANAです虹


本来ならば、本日は
栃木ゴールデンブレーブス開幕戦!
でしたね野球桜


ブレーブスの選手の活躍を
いち早く見たいものです目

そして、みなさんにも早くお会いしたい


そのためにも、今は各自できることを
頑張りましょうね!グー STAY HOME



GOLD LUSHのメンバーも
おうち時間 の様子を
載せてくれていますねおねがいキラキラキラキラ


わたしも充実した おうち時間 を
過ごしていますよ〜UMAくん



栃木ゴールデンブレーブスの
公式SNSを見てくださった方は
もうお分かりでしょうか?ニヤリ


栃木ゴールデンブレーブスの定番グッズ
ハンドタオル を使って、
オリジナルポーチを作りましたポーチ




どこかで見たことがあるな??
とピンときた方は、GOLD LUSH通ですね拍手


2018年に 元メンバーのKANAE
ブログにアップしていましたカエルこちら



いつか、わたしも作りたいな〜!
と思っていて、やっと…やっと…!!!

作ることができました〜おーっ!ハート


思っていたよりも数十倍難しい!
タオル生地をミシンで縫うのは難しい!


で!す!が!!!


完成したポーチを見ると
すごく愛着が湧いて、一生使いたいラブラブラブ

作った甲斐があったなぁ!と思いましたウシシ



ということで、こんな可愛いポーチの
作り方をご紹介しますウインクキラキラキラキラ


栃木ゴールデンブレーブスの
動画がアップされているので
まずはその動画をご覧ください流れ星



〜用意するもの〜

①栃木ゴールデンブレーブスの
定番グッズ ハンドタオル野球2枚
こちらからお買い求めいただけます!

②家にあるまたはリボンなど
50cm以上のものを2本ご用意ください!

ミシンまたは
手縫いの方が縫いやすいと思います!

こちらの3セットです!



〜作り方〜

①ハンドタオルの表面が内側にくるように
2枚重ねます。
ポイントは、緑のラインがずれないように
ピッタリと重ねておくこと

②上辺から2cm程度あけておいて
上辺以外の辺をコの字に縫います。
ミシンの場合は、タオルがズレるので
タオルをしっかり押さえながら縫いましょう!

③先程あけておいた上辺を
2cm程度折り返して縫います。
ひっくり返した時に表面に見えてくるので
まっすぐまっすぐを意識して縫うとgood!!!

④左右から紐を通します。
紐通しがあれば簡単に通せますが、
ない場合はアメピンなどで代用できます!

⑤ひっくり返したら…
完成!!!



本当に本当に可愛いラブラブラブ

使うのがもったいないくらい
お気に入りのポーチが完成しました拍手


みなさんも是非 おうち時間 を有効に使い
オリジナルポーチを作ってみてくださいおねがい



こんなに可愛いポーチ、
いつか商品化されたら嬉しいですね照れイエローハーツ


GOLD LUSHのグッズにも
こんなポーチがあったらいいなぁ…イエローハーツイエローハーツ



と強く願うNANAなのであった…


…ということで、
みなさん良い午後をお過ごしくださいコーヒー



何しようかなぁと迷っている
そこのあなた!!!


わたし達と一緒に身体を動かして
気持ちの良い汗をかきましょう炎


GOLD LUSHの公式Twitterでは
おうちで簡単にできるダンスの基礎を
シリーズで紹介していますバレエ


とても簡単なので、
みなさん是非チャレンジしてください!
Twitterフォローもしてねにやり




ではでは、
また次の投稿でお会いしましょう手



nana.虹