goodmorning太陽

かなえカエルKANAEですカエル

 

 

本日、5月16日は旅の日飛行機

なんでも、松尾芭蕉がおくのほそ道に旅立った5月16日を記念して、日本旅のペンクラブさんが提唱したそうですよ!

 

松尾芭蕉は最初のルートに日光街道を選んだため、武蔵を通過した後は日光黒羽那須と栃木を旅したんですよね!

残された俳句から、栃木の自然や建造物の荘厳さに心が洗われたのではないかなと鼻高々に思っています^^

 

おくのほそ道は学生の時に触れた以来なので、また改めて読んでみたいなと思った朝でした上差し

 

 

 

 

 

そんな私の旅行先といえば…

もちろん県内ですグラサン

 

GWは連休とはならなかったので家族と足利に行ってきました!

 

 
 
七色鳥居の足利織姫神社
 
とても充実した1日でしたルンルン
 
そして、なんとこの話をメンバーにしたら、同じ日の同じ時間にあしかがフラワーパークに居たメンバーが!!!
 
そんなことをある!?とびっくりしました!!
どのメンバーが居たかは、きっとブログで分かるでしょう!お楽しみにウインク
 
冒頭で私が持っている藤ソフトクリーム
 
 
糖質制限にも関わらず食べました笑い泣き
大丈夫…ほんの一口です!!!!
甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかったイエローハート
そのメンバーも食べたかな?
 
 
 
 
 

最後に本日のネタ「今一番いきたい旅行先は?」は、やはり栃木ですキラキラ

 

おくのほそ道で日光熱が高まったので、次は日光に行こうかな車

 

みなさんの行きたい旅行先も、ぜひ教えてくださいピンクハート

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 
 
 
次の出演のお知らせ
 
5/18(土) 栃木ゴールデンブレーブス ホーム戦
13:00プレイボール @宇都宮清原球場
イベントも盛りだくさんです!
詳しくはコチラコチラ
 
試合前練習見学はGOLD LUSHがガイドをさせていただくので楽しみにしていてくださいね野球
それでは、お待ちしています虹
 
KANAEカエル