みなさん、今日もお仕事お疲れ様ですちょうちょ

かなえかえるかなえですカエル

 

Cafe

 

 

私もCafe巡りは大好きです♡

ここはエイジェックのスポーツ事業部がある丸の内オフィス…の割と近くのカフェ[Happ.]さんです。

 

食材にこだわっていてFoodももちろん美味しいのですが…私のおすすめはカフェラテコーヒー

 

 

ミルクにこだわっていて

なめらか濃厚でとっても美味しいんです

 

休日に、丸の内オフィスのメンバーを思いながら飲むカフェラテ…皆元気かな…

 

栃木ゴールデンブレーブスのシーズンが終わってから会える機会が減ったのでさみしいかなえですきのこ

 

 

 

 

 

Illumination

 

そんなこんなで?街にイルミネーションが増えましたね!

 

 

私はどうしても[あしかがフラワーパーク]に行きたいのですが、行こうとする度に行きそびれて、この冬のイルミネーションシーズンも逃してしまいそうですアセアセ

 

無事に行けたらまたご報告しますねピンクハート

 

 

 

 

 

Syo-ronpo-

 

寒くなってきたら…栃木県民としてはこれでしょう!

 

 

餃子!そして小籠包!!

小山で1位2位を争うほど行っているお店[小籠包酒場えびすoyama]さん

みなさん行かれたことありますか?

 

私は、まなと来て、ななと来て、ともこと来て、すずと来て、もえみと来て、会社の同僚とも来て、遠方の友達が遊びに来たときも来て…つまりヘビロテです!

 

えびすさんはノーマルの餃子・小籠包も美味しいのですが、変わり種小籠包もとっても美味しいんです!変わり種なんて邪道だ!なんて言わないでください…本当に美味しいんですルンルン

 

 

 

 

 

と、いうわけで…

かなえの好きな小籠包☆勝手にランキング

 

第3位は…

 

やっぱりノーマル小籠包

肉汁が甘いんです!小山市民おなじみのおとん(小山豚)を使っていますが、今まで食べたどのおとんより肉汁を感じます豚

ちなみにえびすさんは蒸しと焼きがあるのですが、ノーマルは焼きの方が好きですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

続きまして第2位…

 

 

牛肉とチーズ~!

写真は焼きですが、肉汁とチーズがベストマッチする蒸しがおすすめです♡

 

 

 

 

 

そして栄えある1位は

 

 

ラム肉とパクチー!!(写真奥です笑)

ラム好きにはたまらない味です!パクチーは風味程度!ほんのちょっとですOK

こちらも蒸しがおすすめかな~ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

 

…ラム肉パクチーの手前にある緑の焼売が気になる方へ

 

こちら特別に出していただいた裏メニュー

海老とお茶の焼売ですキラキラ

 

 

皮にも種にも静岡県の掛川のお茶が練りこまれていて

海老のプリプリ&甘みお茶の香りが相性抜群なんです!本当に奇跡のような組み合わせですラブラブ

 

当日でも用意があれば出してくださるそうなので、ぜひリクエストしてみてくださいチョキ

 

ちなみにえびすさん

2018年11月14日ライムニュースイブニングに出られていたんですよ!

 

18:25頃から5分近く放送されていました

いつも優しいオーナーと、入り口で小籠包を作られているお姉さん、それから取材を受けたのにカットされちゃったと笑っていた店長…配膳している店長の姿、ちゃんと映っていましたよ!!笑

 

えびすさんの回し者みたいになってしまいましたねお願い

 

でも、本当に美味しいので

皆さんぜひチェックしてみてください流れ星

 

 

 

 

 

今日はこんなところで

ここまで読んでいただいた方はお分かりかと思いますが

本日のタイトルは

 

C:Cafe

I:Illumination

S:Syo-ronpo-

 

でした♡

※小籠包の正しいスペルは[xiǎolóngbāo]だそうです

 

 

 

 

 

最後に…私の好きなディズニーのキャラクターは

 

 

ダンボです!

それではみなさんまたパー

 

かなえカエル