かなえかえるかなえですカエル

 

11月10日GOLD LUSH農業祭ツール・ド・おやま二手に分かれての活動

 

私は…

 

 

ツール・ド・おやまに出演してきました!

 

前日までの雨空から一転、お日様サンサン

サイクリングにぴったりの小春日和となりました晴れ

 

 

 

 

 

大会の総合司会を任せていただき

800人の参加者の皆様を目の前に緊張しましたが、

小山市の大久保市長や職員の皆様に温かいお言葉をかけていただき、元気いっぱい務めることがことが出来ました筋肉

 

小山市の大久保市長と♡

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

開会式の後、スタートの前に…

 

小山のダンスクラブLuce(ルーチェ)の皆さんがレースに挑む選手にキラキラ笑顔エールを送ってくれました!

 

Luchのみなさんと♡

 

 

Q.かなえはどこでしょう?

A.真ん中で埋もれています

 

小学生・中学生の皆さんでしたが…

すでに身長が抜かされていることに衝撃を受けました(笑)

 

私はチアダンスは高校生から始めたのですが、Luceの皆さんの髪型を見てとても懐かしくなりました!

 

わたしもおでこ全開、お団子で大会に出場していたんですよ!!

 

広瀬すずさん、土屋太鳳さんが主演されたチアダンでもメンバーはおでこ全開ですよね!チアあるあるなんです笑い泣き

 

そのときの名残で、前髪があるとなんだかさっぱりしなくて…

GOLD LUSHのレッスンでも前髪が邪魔になって結んでしまう事もあります。今、ゆずきのブログを見て…ゆずきもおでこトークしていてビックリてへぺろみんなおでこ全開ですね(笑)

 

Luceの皆さんはダンスパフォーマンスの後も一緒にスタートを盛り上げ、行ってらっしゃい!頑張ってください!の掛け声をかけてくれました!

 

私もつられてフー!と盛り上げてしまいました!!

思わずつられてしまうほど元気な応援をしてくれたLuceの皆さんのおかげで華やかなスタートになりました!

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

さて、ツール・ド・おやまは本大会はタイムや順位を競うレースではなく、身近にある自転車を活用して、小山市および野木町の自然と景観を楽しむことを目的としたサイクリングイベントです自転車

 

35kmコース

55kmコース

75kmコース

 

の3コースがあり35kmは小学1年生から、55kmコース、75kmコースは小学4年生から参加できます。

 

そのため、ロードバイクではなく、ママチャリで参加される方もいらっしゃるんですよ!

 

そんな幅広い世代の方にお楽しみいただけるサイクリングイベントに、まさかのプロが混ざっていました!!

 

プロロードレースチーム宇都宮ブリッツェン

♔飯野 智行 選手

♔馬渡 伸弥 選手

です!!

 

いいとも」「しんちゃん」と気軽に呼んであげてください!とご紹介いただいたのですが…頑なに飯野選手馬渡選手とお呼びしていましたキョロキョロ

 

すみません、本当に恐れ多くて、

 

そんな壁を作らない気さくな地域密着型チームのお二人は本大会のゲストライダーということで、インタビューもさせていただきましたカラオケ

 

 

 

 

 

Q.こういった街中を走るサイクリングイベントの魅力は何ですか?

A.その土地ならではの景色が観られる点です BY.いいとも

(恐れ多いと言いつつニックネームを使用します(笑))

 

そうなんです!小山市、野木町には、実は自然・歴史スポットが多くあって…

 

コースには

ラムサール条約に湿地登録された渡良瀬遊水地

小山ブランドの発信の拠点施設である道の駅思川

市民の憩いの場である小山思いの森

国指定重要文化財の野木町煉瓦窯

などが設定されています!

 

いいともはお天気が良かったことも相まって、渡良瀬遊水地をゆっくり走れたのが気持ちよかったと話していました。

 

A.補給食で地元グルメが食べられる点です BY.しんちゃん

 

補給食では

藤エ門さんの旨たれ唐揚げ

山本屋菓子店さんの米粉の焼きドーナッツ

矢畑むらづくりさんのトマト

みそ屋米ぞうさんのおやま和牛ステーキ串

がそれぞれのエイドで振る舞われていました

 

しんちゃんは藤エ門さんの旨たれ唐揚げが衣サクッ、中ジューシーで美味しかったそうです!

 

小山は緩やかな傾斜の道が多く、調整のために走ることがあるそうなので、皆さんも走っていたら、いいともしんちゃんに会えるかもしれないですねピンクハート

 

 

 

 

 

そうして、イベントを楽しみながら

ふと休憩時間に顔を上げると…

 

 

道路を挟んだ農業祭のステージに…

 

 

みんなー!!!!

ステージがちょうど見えて元気をチャージ

PINK LUSHも2人遊びに来てくれたみたいでしたルンルン

 

かなえちゃーん!

とかわいい声がすると思ったら、農業祭組が帰りに声を掛けてくれました!おかげでツール・ド・おやま後半戦も頑張れました

仲間の力は偉大ありがとう

 

農業祭には栃木ゴールデンブレーブスの選手も来ていましたね!

MC中の私を、球場で仲良くなった女の子が見つけてくれて手を振ってくれたりと、ファンの皆様の顔も見れて嬉しい一日でしたラブ

 

 

 

 

 

次は今週末

11/17 @イオン今市

11/18 @鹿沼市商工会議所

にて皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

寒くなってきたので体調には気を付けてくださいねお願い

 

かなえカエル