みなさん、こんばんは!

かなえの「」はかえるの「」!かなえですカエル

2018年9月9日

栃木ゴールデンブレーブス

ルートインBCリーグ公式戦 

2018シーズン最終ゲームがありました。

 

ここまで沢山の方に支えていただき

本当にありがとうございました。

村田修一選手の栃木での最後の試合ということもあり

6,025名もの方のご来場をいただきました。

 

当日は満席で球場内に入れない方、渋滞につき球場までなかなかお越しになれなかった方もいらっしゃったと伺いました。

せっかく楽しみにお越しいただいたのに申し訳ございません。

そんな方々にも、パブリックビューイングネット配信で試合を見守っていただけ、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

さて、そんな最終戦の様子を

私も裏話を交えながらお話ししようと思いますウインク

 

 

 

 

 

この日は普段とはとっても様子が違う小山球場

 

 

じゃじゃーん!!

男・村田修一 BRAVES ファイナルロード企画を

沢山の方に応援していただいたおかげで

球場が村田選手そしてブレーブスカラー一色に!

これだけでも見る価値大!!!!でした!

 

そして入場時にはなんと…

「FINAL応援ボード25」のプレゼント!

 

 

この応援ボード

なんと私たちもレクチャー用にいただき大興奮!!

全員、自宅に額に入れて飾っていると思います(笑)

 

 

 

 

 

そんな形で始まった最終戦…

ファーストイベントを私たちGOLD LUSH

務めさせていただきましたキラキラ

 

 

かなえ♡かえで♡なな♡すず♡まな♡ともこ♡ほなみ♡もえみ♡れい

 

このステージのオープニングでメンバー全員の名前を読み上げさせていただきました。自己満足ですが、GOLD LUSHにとっても節目のこの日、ありがとうの気持ちで名前を呼びました。

この日は来られなかったゆずき、ゆうか、2人の名前もこっそり心の中で呼んでいますてへぺろ

(ゆずき~!ゆうか~!聞こえたー!?笑)

 

そんな11人で作り上げたGOLD LUSH

栃木ゴールデンブレーブスの2018シーズンでのラスト外ステージでしたグー炎

 

 

初めて外ステをやらせていただいた時とは大違い

これは悲しい!!悲しすぎる!!!!(笑)

 

男・村田祭りYASUフェスGOLD LUSHジャックデー

と観てくださる方がだんだん増えていき…

 

 

この日は本当に沢山の方に応援いただきましたラブラブ

ステージの2時間前からレジャーシートで席をとってくださる方もいて、涙が出そうになりました。

受け入れてくださったファンのみなさん、そしてくじけずに一緒に走り続けてくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

 

ステージでは2018年シーズン中に行わせていただいたイベント限定ダンスを復活させていただき、久々の盛り上げ隊長れいのMCもありました星

 

 

 

 

 

そしてステージの後は序幕イベント

実は、ここで音響ハプニングが発生!!

 

「きょ、きょ、曲が流れません!」と大テンパり のかなえカエル

次の曲がかかり始めてハケる予定だった、すず、ともこ、かえでがステージで頑張ってフリーアピールしている姿が見えて、もう大パニック !!!!

 

そこへ、なんでもなさそうに「音無しでも大丈夫!始めちゃおう!」とマネージャーうさぎ

 

(えー、え、え、あー、うん確かに!音無しでも問題ない!)

 

あっけなく持ち直しましたチュー

マネージャーの言葉は力強く、いつも安心させてくれます♡

 

 

ちょっと焦り顔アセアセ(笑)

すず、ともこ、かえで♡お待たせしちゃってごめんね笑い泣き

 

 

 

 

 

そして無事に序幕イベントを終え、球場内へ

 

 

2018年シーズン最後のスタメン発表盛り上げ

まなが持っているこのフラッグは…

 

 

なんと…

 

 

まな本人の手作り!!

家に持ち帰ってまで頑張って作成していましたラブラブ

走り方も研究して、本当によく頑張りましたえーん

 

お客様にもいつも通り「もっと早く!頑張って走って!」

といじっていただきました(笑)

 

 

 

 

 

そして、試合前パフォーマンス ブレーブスの軌跡

 

4月8日 開幕

ホーム初戦からHRの飯原選手 おかえりなさい

栃木ゴールデンブレーブス初 村田選手MVP

悔しい時期も応援を続けてくれたファンのみなさま

昨年より10試合早い 来場者数三万人突破

村田選手に続く 内山選手のMVP

リーグ史上三人目 八木選手のサイクル安打達成

そして 9月9日最終戦

 

巨大ボードを、我らがマネージャーのアナウンスで掲げさせていただきました。

私は飯原選手のボードを担当ラブラブ

 

 

選手には内緒のサプライズの演出だったのですが

準備でボードを持ってうろうろしているときに、驚かせてしまうという中途半端なサプライズとなりました(笑)

 

 

 

 

 

そして2018メンバーでの球場バックネット側のラストダンス

 

 

なおみディレクターに振り付けていただいた大切なOver

メンバーの得意な踊り方・テクニックを見極めてパート入れもしていただきました!

 

ターンには無限に回れるかえでと、しなやかに動けるまな

キックには柔軟性抜群のななすず

トゥータッチには競技チア派のともこかなえ

 

各自、最終戦に向けて特訓を重ねてきました虹

上手く出来ていたかな?

 

 

 

 

 

そして、4月のデビュー時には想像もしていなかった

妹分PINK LUSHの登場

 

 

元気いっぱいで、かわいくて天使のようですおすましペガサス

花道まで一緒に出てもらいましたルンルン

 

 

もえみ先生と私かなえで教えているクラスです!新しいお友達も大歓迎ですので、いつでもどうぞバレエ

 

詳細はこちら

 

天使ちゃんが増えるのを心待ちにしていますラブラブ

 

 

 

 

 

さて、かわいい妹分PINK LUSHの紹介をさせていただいたところで…肝心の試合の話題へ!

 

1回表に2ランHRをあびるも…

野崎選手、飯原選手、高野選手、八木選手の連続ヒットで3点を入れ逆転!!

 

3回に再び2点を入れられるも…

4回に1点、5回に3点を入れ再び逆転!!

 

まさに手に汗握る展開!!!!

GOLD LUSHはいつも控室でLIVE配信を観ながら応援しています炎大体ななが流してくれます♡なないつもありがとう流れ星

 

 

 

 

 

そして7回…迎える攻撃の前に

球場の全員で応援する

 

 

みどりディレクターに振り入れていただいた金色の勇者

2018年一番踊った思い出の曲です。

 

この曲で、この日に向けて何度も練習を重ねてきたななの合図でロケット風船の…発射!!!!

本当に沢山の方に一緒にロケット風船を飛ばしていただき、小山の空がブレーブスカラー一色に!!

 

 

 

 

 

そして、こちらも♡

 

 

ともこがレクチャーしてくれた

村田選手の打席での応援ボード掲げ

 

栃木に沢山のワクワクをくれた村田選手に私たちの感謝の気持ちが少しでも伝わればいいな、と思いながら私たちも応援をしました野球

 

 

 

 

 

リーグ1位の群馬ダイヤモンドペガサスに一歩も引かないプレーで8対8の同点で最終戦が終了となりました。

 

辻監督、野崎キャプテンの挨拶にもあったように、リーグ1!ファンの皆様に愛され応援いただいているチームです。

 

 

そんな栃木ゴールデンブレーブスをチアとして一緒に走らせてもらえて幸せでした。本当に本当にありがとうございました♡

 

ブレーブスがきっかけで集まったGOLD LUSH

ブレーブスのおかげで沢山の人と出会えて

沢山の楽しい思い出を作ることが出来ました♡

 

そんなブレーブスへ、一生の感謝の気持ちを込めて

 

I ♡ BRAVES

かなえカエル