かなえかえる!!かなえですカエル

 

なな♡かなえ♡ほなみ

 

日差しが強い中、栃木ゴールデンブレーブスの応援ありがとうございましたまじかるクラウン本日も沢山の方に応援のおかげで、大健闘でしたね!

 

昨日今日と清原球場のグラウンドから沢山の方に応援いただいているのをみて、本当に愛されているチームだな、と嬉しくなりましたラブラブ

 

試合前のハイタッチ!!!!やラッキーエイトの県民歌合唱では本当に沢山の方がタオルで応援してくださっていて、パワーをもらっていますハート

この景色が観られるのが私の幸せで、頑張ってよかった!また頑張ろう!!と思うエネルギー源になっていますキラキラ

 

本日の試合で嬉しかったことをもう一つ…

実は、高校時代からの友人と以前の職場で大変お世話になった先輩が遊びに来てくれていたんです!ラブラブ

 

こうやって、駆けつけて来てもらえてとても嬉しいです!

球場で仲良くなってくださった方が、ラジオやイベントに来てくださる時も本当に嬉しくて…そして、安心します照れ

 

なんだか…いつも逆に応援ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さて!話は変わって…本日は

かなえの夏休み☆あしかが探検☆特集です!

 

ずっと気になっていた足利に行ってきました~ルンルン

 

 

 

 

 

まずは駅から歩いて10分弱…鑁阿寺(ばんなじ)です!

国宝指定された本堂や、とちぎ名木100選に選ばれている天然記念物の大銀杏重要文化財指定の鐘楼など、見どころが満載で

 

それらが全てコンパクトな敷地の中にあるので、濃厚な時間が過ごせましたキラキラ

 

 

 

 

そしてお次は…

 

 

すごい!紫色の鳥居!!

どこだか分かりますか?そう、足利織姫神社です!

 

縁 結 び 七 色 鳥 

 

人、健康、知恵、人生、学業、仕事、経営の7つのご神徳

汗だくになりながら、全部くぐってきました!

欲張ったかな…てへぺろ

 

 

 

 

 

 

頑張って登った織姫神社の次は足利市立美術館あしあと

と思いきや、ちょうど休館!!

ちゃんと調べて行けばよかったえーん

と、いうことで、建物の前の銅像を眺めて次の目的地足利織物伝承館

 

歴史の中の着物というと、落ち着いた色合いのシンプルなものというイメージがありますが、足利織物伝承館に展示されている足利銘仙は色鮮やかで、華やかなデザインとなっていて、見ているだけで気持ちが弾みました音符

 

現在は作られていないということで…残念ハートブレイク

また観に行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

あっという間にお昼の時間!が過ぎ(笑)

最後に、足利織物伝承館のすぐ近くの通り四丁目バス亭からバスでココ・ファーム・アンド・ワイナリーぶどう

 

 

ハムとチーズとパンとバターと野菜とローストビーフとパスタとスイーツと…全部全部美味しくて食べ過ぎちゃいました笑い泣き

 

お土産コーナーも充実していて、気付けば両手いっぱい!!

葡萄酢、葡萄の紅茶(※アルコール)、そしてワイン赤ワインこれらすべてをこの度の旅行の同伴者…

 

 

がゲットしていましたグラサン

 

実家の家族で、あっという間に美味しく飲みきったそうです爆笑

 

私は自分用に足利マール牛のカレーと、GOLD LUSHの活動で使用している保冷バッグをチョイスOKこの保冷バッグ、大容量でしかも可愛いんですよ~ふんわりリボン

 

球場で持ち歩いているところをチェックしてみてください流れ星

 

 

 

 

 

行けなかった、足利市美術館、足利学校跡、あしかがフラワーパーク、いちご狩り…などなどなど!足利を満喫できていないので、季節を変えて再チャレンジの予定ですラブラブ

 

栃木県内まだまだ遊びまわるぞ~グー炎と、いうわけで

みなさん、おすすめスポットぜひ教えてください星

 

それでは、次は8月8日の栃木ゴールデンブレーブスの試合でお会いしましょう野球

 

かなえカエル