旬な野菜を食べるべき理由 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

またまた久しぶりになってしまいましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

今回のコロナの件で
我が家、外出しなくても
全く問題なく過ごせることが判明!

子どもたち、一日中パジャマで
どうしても買い物に行かないといけないとき
誘ってみるのですが
ことごとく断られますアセアセ
ちょっと出かけるために
着替えるのは面倒なようで…

たまにお友達が抜き打ちで
何かを届けにきてくれると
あたふたしています爆笑

そんな我が子たちは
何をして過ごしているかというと
信じられないことに
読者、勉強、睡眠!!

さてさて私、買い物に出掛けることが
気分転換と思っていましたが

毎日の楽しみは
朝、ウォーキングに出かけ
ヤギやニワトリ(誰かが飼っている)に
挨拶することでした爆笑

そんな今日のお昼は
この時期、とても美味しくなってきた
春キャベツを父の畑から収穫。
そこに桜海老を入れてパスタ桜


平牧工房のベーコンの切れっ端も
刻んで入れて。
隠し味は鶏ガラだしの粉末

上差し旬の野菜は積極的は
食べるようにしています!

というのも、
旬の食べ物はその時期にカラダに必要だから
旬なわけであって。

今では一年中何でもスーパーに売っていますが
冬は冬野菜、夏は夏野菜。
ばっかり食べでいいんです。

そうやって免疫力は上がっていきます。

自分のカラダは
自分で守らないとね!