病院食でよく出た食材 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

退院一日目
家族がみんな優しいラブラブ

家事なんて何もできなかった息子が
朝起きて来た瞬間
洗濯物を干しだし
ベランダに出してくれてるびっくり
さらにコーヒー入れてくれたキラキラ

娘は私の靴下を持ってきてくれたり
猫の喧嘩を止めたり笑い泣き

夫なんて
朝ごはん、昼ごはんを作って会社へおねがい

しかし問題はネコたちUMAくんバイキンくんクマムシくん

お腹の上に乗ろうとしたり
私の足をかじったりアセアセ

ホンモノチェックをされています。

日常生活の家事が一番と言われたリハビリ
まずはあっちこっち汚れを拭いたり
掃除機掛けたり。

手術で500mlの出血があったとかで
まだ若干の貧血状態だから
少し動くとフラフラしてきて
座ったり
横になったりの生活。

でも家族の成長に
安心しました。

ネコたち以外ね。

病院食の続き

病院食でひじきがよく使われていました。

海藻で鉄分も多く
細かく切ったりもしなくていいし
便利食材なんだ…と改めて

海藻はカラダの老廃物を絡めて
体内に出してくれる!
なんて聞くし
これからは積極的に食べようと思います音符

とある日の
ひじきとは全く関係ない
息子のお弁当


チャーハン、エビチリ、ブロッコリー