カラダのために毎日食べてるもの | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

昨日は一年に一度の楽しみ
世界キルトフェスティバルへ

私、実はハワイアンな縫い物をするのが本業でして。
このイベントは仕入れも兼ねて
毎年足を運んでいます。

昨日が初日だったので
昼ごろ着くように出発。

初日は並ぶのでね…

買い物がメインの目的だけど
せっかくなので
会場もグルグル歩き回りました。
脂肪燃焼のためにニヤリ
大体7000歩くらい歩いたようです。

会場の東京ドーム
例年は階段の上り下りが
しんどくて、
階段を上り切る頃には息がはーはーガーン
上り切ったらさりげなく息を整えないと。

しかし、今年は全く息が上がらず。
日頃の運動の成果かな?

疲れ切って帰ってきて
夫も出張でいないし

いつもならどこかに食べに行ったり
しちゃうのですが
昨日はどうしても鍋焼きうどんが食べたくて
作りました!

夫、卵アレルギーになってしまったようで
いない日しか作れないの。

さて、腸内を活発にさせるため
毎日欠かさず食べるように
しているものがあります。

それは納豆キムチ


とある日の、全く写真映えしない写真です。

発酵食品は体にいいので
毎晩夕飯に並ぶように。

大量だと嫌になっちゃうから
少量を毎日。

鍋焼きうどんの話をしながら
その写真はなく笑い泣き