夏休みの宿題を進めるには・・・ | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

 夏休みも後少し!


と思いだしたらしい、我が子たち・・・



それぞれに残りの宿題をチェックし始めたところ、


息子はほとんど終わっていないことが判明!!



そこで、問いかける私。


「どうする、やる?」


例年なら、「やらない!」という返事が返ってくるけれど、


今年は「やる!」と。


だったら協力しないと。





私が知っている、子どもたちの宿題能率を上げる方法はただ一つ。


同じことをする!



「ママもドリルやろうかな!?」


と、言ってみると、


「ママの仕事は縫い物でしょう!」と。



ということで、


子供たちの宿題をしている脇で


ひたすらオーダーをいただいているハワイアンリボンレイケースの縫い物作業。



誰かが根を上げるまで、子どもたちは宿題、私は縫い物。




今朝は、2時間も宿題に取り組んでいました。