鱈ポテトと魚介ソテー丼弁当♪(457.2kcal) | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

 今朝もどんよ~りな空模様。

とても寒い朝です。


 昨日から子供たちは冬休みスタート!

サンタさんから届いたプレゼントで日中ずっと遊んでいたかと思ったら、

急に冬休みの宿題を始めることに。


息子の宿題には

本を100ページ読む!

という課題があるようなのですが、



僕、辞書を読む!


と言って、英和辞典を出してきて、

1ページ目から「afternoon」などと発音しながら読み始めました。


辞書なので、普通の本より文字が多い。


ブツブツ言いながら、黙々と読んでいました。


ただ今英語に夢中な息子です。



 今日のお弁当です。



・鱈ポテト 102.9kcal

・卵焼き(青のり) 85.5kcal

・小松菜の干しエビ和え 10.6kcal

・蓮根ソテー、レタス 21.7kcal

・赤大根の甘酢漬け 28.4kcal

・魚介ソテー丼 208.1kcal


TOTAL: 457.2kcal

※カロリー計算は大体なところがあります。



 冷蔵庫の中も大掃除!? なんて思い、

以前、生活クラブより届いた冷凍食品の鱈ポテトを使いました。


ご飯の上に載っている魚はXmasイブに手巻き寿司をした残りの魚を酒と醤油に付けて炒めただけ。

ちょっと見た目が悪いです。



久々のきちんとしたお弁当に、手際が悪い!

いつも計量をきちんとしながら作るのですが、

そんなことも忘れかけていて・・・



明日は今年最後のお弁当!

気合を入れて作ります!!