時間だけがどんどん過ぎていく。何も変わっていないのに。何もできていないのに。それなのに、どんどん時間が流れていく。どうしたものかと思うけれども、どう にもならない。なんとしても先へ進めないといけない。そう思っているし、そんなことはわかっている。でも、それができないのだ。できないで困っているのだ。恐ろしいことになんともできない自分がまだここにいるのだ。年齢だけはどんどん増しているのに。まったく成長できていない。考えてみれば、それこそ最近は退化しているのではないか。そんなことすら思ってしまう。悲しいものだよね。でもそれが現実だ。さて、鹿児島のいつもの整体でも行ってこよう。今できることは元気でいることかな。