>agejo通信 かおりです。(^^♪

香プロフィール ←こじらせ劇場

〇初めての方はこちら→agejoとは

〇募集中の講座▶長女気質解放セッション 受付中


 


 

このブログを始めてから

長女気質です!

長女です!

海外好きです!

っていうか、ほとんど当てはまっています!

 

と沢山のお声を頂きました。

 

そして、具体的なお声も

沢山聞かせていただきました。

 


中には、ブログ読んで号泣しました。

という方も。

 

 

私も、皆さんの声が聴けるたびに

励みになっています(^^)ありがとうございます。

 

 

 

長女気質のお悩みって


話したところで誰にでも

理解されるものでもない。

 

ですよね。

 

 

私も、長年体調不良でしたが、

病院行っても異常なし。

でしたし。

生理不順は、高校からずっとでした。

これは長女気質の改善と共に治りました('ω')ノ

 

 


参加したいですが、

【気持ちを言葉にするの苦手】

【話すことがまとまらない】

【人見知り】

 と、ご相談もいただきますが、

 

苦手は苦手なままで大丈夫です(#^^#)

何もバリア貼ることなく。

何も上手くいかせようとすることなく。

そのままでOKですよ(^O^)/

 

というのが長女会です。

 


 

【こんな思いはありませんか?】

*上手く心が開けない。安心できない。

*間違いなく周りより頑張っているのにしんどい

*男性と深い関係になれない

*婚活の進め方が分からない。

*人の心配・人の世話ばかり。

*自分がどうしたいのか良く分からない。

*空気読みすぎ

*つい、やってしまう

*そしてキャパオーバー

*NOが言えない。

*急に1人で泣く(´;ω;`)ウゥゥ

*海外好き

*考え方が0か100

*相談しない

*自己解決

*頼れない(本当は頼りたい)

*やってもらうと申し訳ないと思う。

*してもらうと罪悪感

*断るのも罪悪感

*人の問題や希望は察するのに、自分のが分からない

*人に会うのが疲れる

*くーーーーっ!本当にもう!と思うのに、結果自分がやっている。

*色々やってきたはずなのに、どこか不安。安心できない。

*ついつい相手や状況のために自分はどこまで合わせられるか。

ってところから考え始める。(自分の気持ちが初めに来ない。分からない)

 

 

こんな過去や家庭環境をお持ちではないでしょうか。

*兄弟の中で一番頑張っている。

*家族の中で聞き役。調整役

*父親と母親のコミュニケーションが上手くいっていない

*母親も我慢している

*母親の愚痴が多い

*欲しい・したいが素直に言える環境ではなかった。

*実家に帰るのが憂鬱

*あと、いじめを経験されている方も結構多いです。

*自分の思う進路に行けなかった。

*自分がしっかりするしかなかった。

 

 

とかね('ω')ノ

 

その割に、見た感じ頑張っていて、しっかりしているように見えている。

のではないでしょうか。

 

何やるの?

長女会では、

長女気質の仕組みも

少しお話しさせていただきます。

 

どうしてそういう同じ状況をつくりやすいのか。とか。

 

そして、同じ気質同士

私は、これ良く分かるー。

私も、これわかるー。

わたしは、こっちすっごくわかるーーーーー!!

と、

「あ、本当に同じような人いるんだな」

「一人じゃないんだな」

 

と感じられる会です。(^^)

 

そして、皆さん初対面なので(私含め。。(笑))

楽しく♡

そして長女の幸せのための

気付きがあるように。

image

 

私は、自分を開放出来て

これでもいいんだ。

私の考えって良かったんだ。

私は幸せになっていいんだ

って。

 

 

それが腑に落ちた時、

周りの目が気にならなくなる。

母は相変わらずですが、母は、母と切り離せるようになる。

人との集まりが楽しくなったし、

NOというのが怖くなくなる

嫌だ。できない。無理。と言えるようになる。

ゆっくりと呼吸が出来るようになる。

 

彼がいなくなるとか

嫌われる?という不安と戦うことも

 

どうしたらこの人は

私の想い通りに動くのだろう

と悩むことも

無くなった。

 

 

旦那にも出会えました。

(前のままの私だったら、復縁することなく終わっていたと思います)

↑一度同棲解消しているんでね。。

 

 


 

他には

→こうなる

長女気質が取れて、変わったこと

 

 

 

長女会がそのきっかけになれば嬉しいです(#^^#)

 

 

まずは、お気軽に!

開催地追加&確定しました(^^)

名古屋11月24日日曜13-15時

京都11月30日土曜15-17時

東京12月8日日曜13-15時

 

福岡12月1日日曜17:30-19:30

仙台12月15日日曜 14-16時

 

福岡・仙台も決定です!

 

参加申し込みはこちらから

 

 

■ LINEで繋がりましょう(^^)/ -無料-■
99%長女。100%長女気質の集まりです(#^^#)みなさん同じ悩みと戦い前を向いています(^^)
   友だち追加

 

【無料で5000円分お買い物できるチャンス☆】
買い物を楽天に絞ってすると、意外とポイントが貯まる(^^)/
私は1年で10-15万分くらい貯まりました。
普段悩む美容機器も、これのおかげでワンランク上の物を(#^^#)