先月末に業務上必要な保険(募集人)の試験でした


昔は取得すれば一生物の資格制度で、初級保険、普通保険、上級保険と保険屋さんを開業できる資格まで取得していたのですが



恐るべし法改正ガーンムカムカムカムカムカムカ



5年に一度の更新試験を受けないとダメになり

取得していた資格は無効となって、今回3回目の更新試験を受けました笑い泣き



4月初旬に申し込みを済ませ

5月24日が試験日


そんな事、すっかり忘れ

気が付いたのが5月16日



ヤバガーンガーンガーン

1週間後に試験じゃんガーンガーンガーン



だが運良く3回週休がある爆笑ルンルンルンルンルンルン


2回の週休で基礎保険勉強アセアセ

1回の休みで自動車保険勉強アセアセ



そして試験をむかえた訳ですが


基礎保険は40分で50問の問題

残り4問残して、まさかのタイムアウトえーん


続けざまに自動車保険は40分で20問

こちらは20分あまっての終了退室



30日にネットで結果発表となりました

70点以上が合格ラインだか・・・。

叫び 叫び 叫び 叫び 叫び




基礎保険92点合格

(えっ?解いたの全問正解びっくり

自動車保険80点合格

(余裕がまして4問間違いてへぺろ


もう生涯最後の試験だと思うけど

マグレは恐ろしいなぁ

普段は1/2を外す男なのに(爆笑)



そして今月、3週連続大会がスタートおねがい


2日は宇都宮でソフトバレーの大会でした


結果は・・・お粗末アセアセ(笑笑)


まぁ〜、楽しく5試合出来たし

夜は皮バレーの練習も楽しく出来て満足グリーンハーツ


でもって練習後に若い子3人連れて

COCO'Sさんちへ口笛



写メ撮るの忘れましたが

食べたのは分かるって?てへぺろ

皆さん正解です


また食べましたラブ



(ファミマさんちのチョコミント蒸しパンは、相変わらず見つけると買い占め、毎日食べてますけどねチョキ






何でわかっちゃうかなぁ????(笑笑)




若い子たちとの話しは楽しいよね

気づいたら夜中の1時10分ガーン


急いで帰宅し、お風呂に入って寝ましたよぐぅぐぅ照れ



でも6時に

片頭痛と腰痛(激痛)で 目覚めましてガーン

1日悶絶しながら月曜日は寝てましたえーん



火曜水曜と昼間は仕事、夜は練習

夜中は激痛ピリピリピリピリピリピリとの戦い



しかも右肩は完璧故障⤵️⤵️

右手は上がりません



アンダーパスか、左手でのワンハンドパス

スパイクもサーブも左手のみでのプレーアセアセ



日常生活でも車から降りる時、右手でインナーハンドル引けないから、左手でレバー引いてドアを開けてるし、ウインカーレバーも左手伸ばして操作、ハンドルも勿論左手のみでの操作状態ですよえーん



今度の日曜日は、小山市まで遠征してのソフトバレー大会


その次の日曜日は母校(小学校)で自治会対抗皮バレー大会



それまでに治るのか??

左手一本でいくのか??



仲間には練習休んだら?と言われるが

足も左手も動くのに休んだら死んじゃうよ

って言ってますニヤリ





それでは1997年(平成9年)の新曲を聴きながらお別れです


もともとは1969年に挿入歌としてデビューしました

長い年月が過ぎCDシングル発売となったんです


【喜納昌吉】

《ハイサイおじさん》

ハイサイとは、こんにちはと言う意味らしいですニヤリ

下矢印  下矢印  下矢印





おまけは勿論この人

【志村けん】

《変なオジサン》

下矢印  下矢印  下矢印