30代の初めの頃に発症した


第五腰椎分離症



(ネットより引用しました)



俺もイラストの様に左右分離しているので、不定期的ですが大きな痛みが発症しますえーん



ブログで過去に2回位、通院の事書いたかなぁ?




発症当時スポーツ整形外科で、石膏で型を取ってもらい、4万円弱出しコルセットをオーダーメイドしてもらいました(高額医療申請したよWW)

今なお愛用してますけどね爆笑



今回は通院までの大事ではなく、通常起こる痛みよりは痛い程度ですがウインク



発端は魂


金曜日の朝、ベッドから起き上がり腰掛けた状態で、片頭痛の薬を飲む用意をする際に、少し身体をひねる体制を取ったら、腰にピキッときましたガーン



出勤しイスに座って仕事してる分には問題ないけど、立ち上がった時が最悪で、痛みが落ち着いてから腰を曲げてゆっくり歩く事しか出来ないえーん



土曜日も状態は変わらずでしたが、一度立ち上がっちゃえば普通に歩ける感じに回復


夜はコルセットからサラシに替えて、ギッチリと身体に巻いてソフトバレーに行きましたよ口笛









歩けるのに練習休むなんてもったいないもんね口笛


でもこの後、夜中爆睡中に寝返りで4回
激痛で目覚めるというガーンガーンガーン


でもバレーバカは、日曜日も月曜日も、サラシで固定し夜練行ってきました
ほとんど動けないけどね(笑笑)

職場でもコートでも、おじいちゃん呼ばわりされ、還暦になった途端
これか〜いアセアセ


今夜は更に回復してる気がするから、コルセットでいけそうだびっくりマーク

今日も明日も練習練習ルンルン





それでは1997年(平成9年)の新曲を聴きながらお別れです

【NOKKO】
《恋はあせらず》
下矢印  下矢印  下矢印
 




あれ?  な〜んか聞いた事ある
って思われた方

はい、正解!!
1982年にフィル・コリンズが
ヒットさせました照れ
下矢印  下矢印  下矢印
 




いやいや、これじゃない!?
って思われた方

はい、正解!!(笑笑)
原曲は1966年に
ザ・スプリームスが歌っていたんですね
下矢印  下矢印  下矢印
 


俺は2歳じゃんガーン
知らないしアセアセ

フィル・コリンズ世代ですからww

それでは練習に行ってきまーすパー