先日仕事の一環で、自動車整備振興会主催の研修会に参加して来ました


陸運支局の検査官や、振興会の方の講義が終わり


最後に部外講師の講演でした




講師は薬剤師の宇多川久美子さん



(公式サイトよりお借りしました)


自動車整備とはまったく関係の無いお話でしたが😅


毎日、偏頭痛の薬を飲んでる俺には
けして他人事ではなかったのかな😛

ご自身いわく
インスタグラムをやっていますが有り難いご意見と中傷誹謗のご意見でボロクソ叩かれてます

とおっしゃってましたガーン



結論から言うと、何でも薬に頼らず
生活改善にて体質改善を勧めている
薬剤師さんなんですよね

ご自身が若い頃、毎日17種類の薬を飲んでいた為、このままではいけないとさとり

薬について勉強仕出して今に至る

みたいなニコニコ



 

 



 

 



 

 


色々と出版されているみたいですが、3点ほどチョイスしてみました照れ



気になる方は検索してみて下さい照れ

ウィキペディアで

宇多川久美子

と検索すれば出てきますよルンルン





医療関係のネタでしたので

もう一つ



こちらは暮れにティックトックを見ていて

楽しい動画を見つけました😛


とある病院

2018年の忘年会での

看護師さんが替歌を歌っている映像です


楽しそうで、とっても

え〜ぞう🤭


お決まりなので(笑笑)



 下矢印  下矢印  下矢印



郷ひろみさんの曲からスタートして

楽しんでたのか?

普段のストレスを発散させてたのか??


俺、お邪魔するブロ友さんに医療関係の方が

数名いらっしゃいまして


うんうんニヤリ

と共感持ちながら見られたのかな?(笑)



御本人ではないですよね😱(笑)






それでは1997年(平成9年)の新年を聴きながらお別れです


この年公開された映画


(画像はお借りしました)


主題歌です
【米良美一】
《もののけ姫》
下矢印  下矢印  下矢印