突然ですが、

あなたはどんな毎日を 送っていますか?



朝起きて、歯磨きして、

洗濯して、掃除して、料理して

買い物行って…



変わり映えのない

なんてことない平凡な日常ですけど?🤔

という感じでしょうか?






平凡な日常でも

あげまん妻は

学びや刺激を見つけるのが上手です

 



つい最近もSNSで

収納の発信をされている方の

投稿を見ていて



あ、ウチってもっと

スッキリまとめられる場所や

掃除をラクにできる場所あるかも!?

と気付かされました💡





まずはテーブルの上↓


 

ずっとリモコンがジャマだな

と思っていました。



このテーブルはこたつにもなるので

テーブル裏に隠すこともできず、

かといってリモコン立てを別で置くのも😅

とそのままになっていたところ...



こんなものを見つけました😍✨




ティッシュとリモコンを

一緒に収納できる✨


ティッシュ部分が前を向いているから

場所も取らない✨


これでテーブルを拭く時に

一気によけられるし、

ごちゃつきも解消される🙌


 



お次は洗濯ラックの上↓

お見苦しくてすみません💦



無線LANがジャマ😂

以前は余っていた

横長の収納ケースに入れていて

幅をとっていたのです...

(直近の不燃ごみの日に処分済み)



脱水で洗濯機が揺れるたび

1番右のストックケースが落ちる😫



そんなプチストレスを解消できる

アイテムがこちら↓


イベントバナー



そもそも無線LANは

縦型なのだから

収納も縦型にすべきだったのです🤣

(4年住んでやっと気づく笑)



配線もスッキリしまえて

場所も取らなくなったので

ストックケースも落ちなくなりました✨




ほとんどのところは

暮らしやすいようにしてきた

つもりでしたが、

まだまだ改善の余地がありました😳




SNSを見る時もただ見るではなく

何か取り入れられること、

学べることはないか

という視点で見たり




買い物ついでに

いつもとは違う道を通ってみたら

こんな餃子屋さんがあったんだ!


餃子好きの夫を

今度誘ってみようかな💖

という発見があったり🔍




あげまん妻は

そういう何気ない日常から

学びや気づきをキャッチして

夫にシェアしています👨🏻💕







あなたの家の中、家事動線、

近所の道、使っている時間、

見ているものには

どんな学びや刺激がありますか?🤗




最近日常の中で

気づいたことがあれば

ぜひコメントで教えてください♡



 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊💕


いいなと思ったら、

シェアやリブログ、コメント

していただけるとうれしいです🫧




 

 
 
 
イベントバナー