今日は七夕ですね。
雨です。

てか七夕に雨じゃない日ってほとんど覚えがないんだけど。




でも私は子供の頃から、雨でよかったと思っていました。



普段は心配性の多少ネガティブなとこもあるんだけど、

どうしようもないこと、考えても無駄なことになると、

途端に超ポジティブの根拠ないプラス思考になる、昔からの私のクセ。



『地球上は雲が覆ってても』

『その向こうには星空が広がっている』

『だから織り姫と彦星は必ず逢える』

『せっかく一年に一度の逢瀬なのに』

『みんなからジロジロ見られるのかわいそう』

『だから曇って良かったね』






幼稚園で笹に願い事吊してたころ、先生とみんなで
「雨降って残念」
としんみりしてる頃から思っていたから、


我ながら感心するほど前向きである。








『今年も雨降って良かったね』


『いっぱいいちゃいちゃしてね』