生たまねぎ ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中 嫌いな食べ物は生たまねぎ 食べれるんですが生だと口の中に匂いが残るし、なんといっても辛いんですよね 唐辛子、わさび、キムチなどの辛いものは平気なのですがたまねぎの辛さだけはだめです たまねぎの辛さは舌を混乱させて他の野菜の味をわからなくさせるんです 味噌汁の中に入っているたまねぎや野菜炒めのたまねぎは大好きですよ あの臭みと辛ささえなかったらいいんです 生たまねぎは嫌いだ~