社会人になると、日本ではなかなか長期のお休みをとることが難しいです、よね?


日本に旅行に来ている方に、この旅行の期間を尋ねると多くの方が14日間とか20日間とか言っていて、最初とても驚きました。


でも、よくよく考えると、一週間でさえ休みをとることが難しいなんて、日本人の労働環境はどうなってるんだ?と思うようになりました。

近場のアジアの国ならいざ知らず、飛行機で10時間近くかかる国に行くのに5日しか休みがとれないなんて。。

短期語学留学をしたくても、あまりに短い期間では意味がないように思えて。。


ということで、


日本で海外旅行もしくは短期留学並みに英語を話す機会が作れないかと考えています。


幸い私は東京に住んでいて、しかも海外からの旅行者の多い浅草、上野、スカイツリーからもそう遠くありません。


旅行に行っても、現地の方と英語を使って話をする機会って実はあまりないですよね?

お買い物のときとか、

ツーリストインフォメーションでとか、

そんな感じではないですか?

 

いま流行りのフィリピン・セブ島の英語留学なら、その時間だけ考えるなら、何もわざわざセブ島までいかなくても、オンライン英会話は自宅でも可能なわけです。


私はセブ島までいく代わりに、

●自宅でオンライン英会話を今より時間を圧倒的に増やします!

●東京に来ている英語を話せる方との出会える場所へ行き、話しかける積極性をもちます!


私の受講しているオンライン英会話だと例えば1レッスン(25分)×60回でも2万円です。

もっと低価格の会社ももちろんたくさんおります。


留学に行かなくても、英語を話す機会をつくることはできるはず。


その実践をこのブログでお伝えしたいと思っています。







-----------------------

↓以下は、私のオンライン英会話で受講しているカランメソッド復習用です。

Callan STAGE6 lesson92

 

■Set

Q:  How long is the time set for a game of football?

A:  The time set for a game of football is 90 minuites. That is 45 minuites each way.

 

Q:  What kind of life do you think is better? A life where you have a set time for doing everything, such as eating, sleeping, etc, or a life where you do these things whatever you like?

A:  I think a life where you have a set time for doing everything such as eating, sleeping,etc,  is better than a life where you do these things whatever you want.

 

Q:  What did I set down on the table when I came into the room at the beggining of the lesson?

A:  You set your book down on the table when I came into the room at the begging of the lesson.

 

Q:  If your watch isn't showing the right time, what do you have to do?

A:  If my watch isn't showing the right time, I have to set it right.