Youtubeを使って英語の勉強をしているというと聞こえはいいですが・・・

 

まぁ・・・英語の勉強をしてるというか・・・英語学習関連の動画をみて・・・

少しモチベーションをあげて・・・たまに英語であがっている海外youtuber の番組をみて・・・

たまーにわかると喜んで・・・でもやっぱりわからない部分が多いことに少し凹んで・・・

 

ということを繰り返しているんです。

でも、英語の勉強をしていて嫌になったりしていないということは、

長期的にみるといい方法なのではないかと思います。私にはあっています◎

 

 

で、最近見つけたこのYoutube番組が本当に驚くほど豪華な上に子ども用なもんだからあまり難しくないのだけど、でももちろん全てを理解できるほどに簡単すぎず、

しかも、子ども用だからといって内容がずっと子どもっぽいわけでもなくて、

大人の世界で流行っているもののパロディなんかもあったりして、とってもいいのです。

 

その番組とは!

Sesame Street です。そう!あのキャラクターだったら多くの人が知っている、クッキーモンスターだとか赤いフワフワのエルモだとかビッグバードとかのあれです。

 

日本のテレビで観たあの番組は、彼ら(あの人形がね★)がしゃべっていたり、歌っていたりと私の印象では俳優だとか人気歌手が出演しているのが思い出せないのですが、

 

例えば、Michelle Obama が朝食の大切さを人形と一緒に話していたり、

こちらから番組へGO

 

時にはNatalie Portman が出演していたり

こちらから番組へGO

 

ほんでもって、私だいすき!なNorh jones があの名曲「Don't know why」のパロディを歌っていたり、

こちらから番組へGO

 

まあとにかく豪華!

英語字幕がついているものもあるし、探せば日本語のバージョンもあるので、ぜひぜひご覧ください。

ハリーポッターのパロディとか、Netflixで流行った「Orange is a new black」のパロディなんかもあって、大人も十分楽しめると思います。

 

 

-----------------------

↓以下は、私のオンライン英会話で受講しているカランメソッド復習用です。

Callan STAGE6 lesson86

 

■Ought

Q:  What can we say instead of should?

A:  We can say ought instead of should.

 

Q:  Give me an exsample, please.

A:  I ought to call my dad, because it's his birthday.

 

Q:  When we borrowed money,  ought we to pay it back as soon as possible?

A:  Yes, when we borrowed mony, we ought to pay it back as soon as possible.

 

Q:  What ought we to do before crossing the road?

A:  We ought to look both ways before crossing the road.

 

Q:  Do you think children ought to be allowed to go to bed whenever they want?

A:  No, I don't think children ought to be allowed to go to bed whenever they want.