前回は祖父の法事のお勤めで帰った「出石」について書いたのですが、今回はその後に言った京都について書きたいと思います。

 

その前に、出石へ帰る際は最近ではもっぱら、

東京→京都を新幹線で、京都駅でレンタカーを借りて出石まで行っています。

京都駅から出石までは京都縦貫道を通っていくと、約2時間半でしょうか。

緑いっぱいの中を母とふたり、よそ様のご迷惑になることもなくおしゃべりしたり、Mr.childrenを流して懐かしんだり歌ったりしているとあっという間の楽しい時間でした。

 

法事を終え、出石で懐かしい母の友人とお茶をして、京都まで戻るのもレンタカーを12時間借りていると時間を気にせずにすごせてとってもいいです。

私は乗りものに乗るとすぐに眠くなってしまうので、車の運転中はさすがに眠らないので母とのコミュニケーションをはかるのにはうってつけでした。

 

今回の京都旅で利用したのが、日本旅行さんが行っているJR(新幹線)+宿でとってもお得になるというセット旅です。

これ、本当に安いんですよ!

 

東京→京都で乗車券+指定席でだいたい14000円ほど。それを往復すると28000円。

そして今回泊まったホテル「三井ガーデンホテル 京都三条」さん!


{3FEE9720-3F4A-4CFB-98B5-4AF6FBDB9959}

素敵だと思うポイントはまた後ほどにしておいて、とりあえずは価格のお得さについて話しますと・・・

このホテルは、ツインルームでひとり1泊おおよそ7000円です。2泊したので単純計算すると14000円。 合計すると、ひとり42000円です。二人分で84000円ですよね。

 

それがこの日本旅行さんの新幹線+宿セットになると!

 

なんと!

 

二人分合計で!

68000円でした!

 

とーってもお買い得なこのセットはホテルも複数から選べるので、皆さんもご利用してみてはいかがでしょうか??

私はまた今度もこのセットで京都旅行に行きたいと思っています。

 

 

-----------------------

↓以下は、私のオンライン英会話で受講しているカランメソッド復習用です。

Callan STAGE6 lesson85

 

■Consider/ Dicision

Q:  What do you consider to be the best occupation in the world?

A:  I consider an actress to be the best occupation in the world.

 

Q:  Why must we consider carefully before making an important dicision?

A:  We must consider carefully  before making an important dicision, because if we don't consider carefully, we might make a big mistake.

 

■Whatever/Whenever/Wherever/Whoever/Limit/Unlimited/Most of
 

Q:  What's the difference between the words "what" and "whatever"?

A:  The difference between the words "what" and "whatever " is that we use the word "what" in a limited sense, whereas we use the word "whatever" in a more unlimited sense.

 

Q:  If you could buy whatever you wanted, what would you buy?

A:  If I could buy whatever I wanted, I would buy a car.

 

Q:  Can you go for a holiday whenever you like?

A:  No, I can't go for a holiday whenever I like.