リリヤンブレスレットとバッグチャームの金具付 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は大した用事もなくお母さんに薬を飲んでもらって作業所へ向かう。


今日も午前中はリリヤンのブレスレットを造っていた。



先日ほどいた失敗作のやり直しと白とグレーのワックスコードを作って1本仕上げた。

午後からはスタッフさんの指示でバッグチャームの金具付をやっていた。

たくさんあったので終業時間になっても終わらなかったので、明日やろうとキリの良い所で手を止めて帰り支度をする。

木曜はヤクルトさんの来る日。いつものジョアと、主人用にタフマンも購入したのに車に乗るまで忘れていてスタッフさんが気づいてくれて無事に持って帰ることが出来た。

自宅では、お母さんがソファ―で眠っていたので2階へ上がり主人に「ただいま~」と声をかけて、

親戚が集まる予定の日はなんとか1箇所家族風呂がある温泉が空いていたといい知らせ。

お母さんや主人が1日運転して疲れ無いように日帰りは避けたかったのでとても嬉しい。

今日の夕食担当は主人。
玉ねぎとキャベツ、豚バラの野菜炒めと白菜のお味噌汁。

ご飯は昨日お母さんがガッツリ5合炊いていたのが残っていたので3人で昨日からお茶碗1杯ずつ盛り分けてもお釜の中のご飯はなかなか減らない。

主人が作った味噌汁は味の素をちょっとだけ入れるととても美味しく時々美味しい味噌汁の日は味の素を入れれば解決するんだろうか…

お母さんに夕食後の薬を飲んでもらい、洗い物を済ませる。

食器洗いと歯磨きをして私も2階へ上がる。主人の部屋に顔を出し食後の挨拶。

今日は主人と一緒に以前から録画していた【罠の戦争】を3回分観て主人は自室に戻る。

私は今日の分の連続テレビ小説【虎に翼】を観た後、主人が私の部屋に戻って来て「明日の昼食はウエスタンに行こう」と誘ってくれた。

「朝起きて体調が悪くなければだから朝声かけるね」とのこと。「眠っているのを起こして予定を教えてほしいと助かる」とお願いして、それぞれの部屋で眠前薬を飲んで眠る準備をする。

明日の朝はどっちにしろ8時に起きてお母さんを送り出さなければならないので、お母さんが起きていてくれたら良いな。