主人が作った食事と日帰り温泉の後のCOCO'S | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日はお母さんも主人も休日。

ダラダラ眠っていたら「朝ごはんにホットサンドを作るよ」と主人が起こしに来てくれた。


主人が淹れてくれたコーヒーを注いでお母さんと私はカフェオレ、主人には甘めのコーヒーを入れてテーブルに出す。


残っていた食パンの耳を切って作ってくれたホットサンドがとても美味しい。


食器洗いを済ませて、まだ眠気の残っていた私は自室に戻って2度寝する。


次に起きた時は14時前。『お母さんを送り出すのを忘れた❗️』と慌てて飛び起きて主人に「お母さんを送り出すのを忘れて今まで寝てた😱」と主人に言うと「お母さんが出かけるのは日曜日だよ」と言われていてホッとする。


主人が「せっかく起きたんだからお昼に蕎麦でも食うか」と一緒にキッチンへ降りる。


朝ごはんが遅かったので、いつもより少なめに茹でた蕎麦をざる蕎麦にして頂いた。


少し硬めに茹で上がった蕎麦は噛み応えが有って美味しい。


食器洗いを済ませて主人が「米1合炊いて」と言われたのを忘れて自室でダラダラ…16時頃に主人が「米炊いた❓️」と言われて思い出す。


「早く食べて温泉に行こう」と誘ってくれたので、慌ててご飯をしかけて、主人がカレーを作ってくれたのに、ご飯の炊き上がりが少し遅くなっ申し訳ない。


夕食の片付けを済ませて17時30分頃に先に食べ終わった主人の部屋に「温泉連れてってくれるの❓️」と声を掛けると「動画の編集してるからちょっと待って」との返事。


「行かない」と言わないと言うことは行くのかな❓️と思い着替えてお風呂道具の準備をして待っていた。


5分後位に主人が「グリーンパークつるいに行こうか」と声をかけてくれる。


お風呂道具を持って車に乗り込み途中のセコマで飲み物を買ってお風呂前の水分補給。


途中の山奥にある私が入院していた病院は人手不足で休院することになった事を思い出した。


つるい近くにメロンとスイカのソフトクリームが有るお店が有るとの情報で興味があったので開いてないか様子を見に行くと今日はもう閉店していた。


【グリーンパークつるい】に着くと駐車場が混んでいたのでお風呂も混んでいるか気になったけど、中に入ると私以外に2人しか居なかった。


頭や体を洗って露天風呂でくつろいでいると、親子連れの入浴客か6人位どっと押し寄せて入ってきたので居心地か悪いので内風呂に移動。ぬる目のお湯でゆっくり汗を流す。


いつものように主人より早くお風呂から上がって座敷の休憩所でサウナ修行に夢中の主人を待つ。


サウナから生還した主人と冷たい飲み物を買って【グリーンパークつるい】を後にする。


帰り道で「お腹減らない❓️」と主人に聞かれて「ガッツリではないけど何か食べたいね」と言うと「COCO'Sに行こう」と見通しが悪い濃霧の夜道をゆっくり街へ降りていく。


COCO'Sで主人はカットステーキ、私はチーズピザにドリンク&スープバーを注文してスープと飲み物を取りに行き着席。


ピザだけ先に配膳ロボットが運んでくれて、カットステーキは鉄板が熱いからか店員さんが運んでくれた。


ピザとステーキを少しずつ交換して味見する。


私のチーズピザにははちみつが付いていて、主人は1切れ目ではちみつ無しで食べた後に私が食べきれなかったはちみつをかけたピザを食べて「はちみつはない方がうまいな」と言っていた。


食事の後、本命だったかき氷を注文。

私はシロクマ、主人はいちごミルクのかき氷を注文して、無料クーポンが有ったカリカリポテトのハーフサイズも注文した。

店員さんが「シロクマかき氷のトッピングのバナナがキラしているのですがバナナ無しでのご提供となりますが大丈夫でしょうか❓️」と私達のテーブルまで来てくれたので「バナナ無しでお願いします」と応える。

先にカリカリポテトが届いたので、ちょこちょこつまみながらかき氷の到着を待つ。

かき氷の器はミルクソースやイチゴソースが別添えで安定が悪いからか店員さんが運んでくれた。



主人が「俺は練乳ソースいらないからあげる」と私に練乳ソースと、残ったイチゴソースもくれた。

「コーヒに練乳ソース入れたらベトナムコーヒーみたいになるんじゃない❓️」との提案でドリンクバーのホットコーヒーを取ってきて練乳ソースを入れてみると確かにベトナムコーヒーに近い味になった。

夕食を食べてからの夜食には少々ヘビーでお腹がパンパン😅

明日の朝食べるパンが無いとセブンイレブンに寄って食パンと飲み物を買って家に帰る。

お母さんは眠っている様子だったので足音をひそめて2階へ上り、バスタオルを干して部屋着に着替えてお休みなさい😪